Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ここはどこ!?


前回の記事、お役に立ったようで良かったです^^
じゃんじゃん読み逃げしてください


今日(昨日)はお出かけでした。

ニットカフェで知り合った
おねえさん?というには
まだ若いお友達の
出かけた先はこちら。


DSC00488_convert_20120420015032.jpg


この通路の突き当たりは
リッチモアのコーナーです。

平日だというのに、人がいない瞬間を
撮るのはちょっと大変でした^^;


この写真でどこかわかったあなたは
相当のマニアです


懲りずにあれこれ物色中に
ツアーのような団体さんに遭遇。


「せんせー、この糸どう?」

「あらやだ、これ、地味だわ」

「ねー、これじゃおばさんよね?」


・・・もしもし、みなさん還暦のお祝い過ぎでは?

といった雰囲気の「大人の人達」。
(つよせさん風の呼び方)


どこかの教室の方々のようで
先生と一緒に店内をご覧になってました。


や、ここは中野ではありません。

正解はこちら。

DSC00489_convert_20120420015046.jpg

蒲田駅前のユザワヤさんでしたー

ニットサロンのお姉様が
4/22まで30%オフの
切り抜きをくださったのよ・・・。

おまけに30%オフのハガキもー。

これはもう、行かなきゃでしょ???(笑)

は買う予定の糸を
メモっていたんですけどね・・・

レジを過ぎた時には
結構大きな紙袋でしたわよw


わたくし?毛糸たくさんあるのに
買う訳・・・買う訳・・・ないと思っていたけど


横浜店には色がなかった
カウント10だけ・・・ちょっとなら
んー、好みの色が少ないから

パピーのコーナーへちょろり。

直輸入ブランドコーナーへチラリ。


ふと我に返ると・・・

紙袋が右手にありました!!!


やー、びっくりしました。
意識飛んでたんでしょうかねぇ・・・。


帰宅して、即行隠しましたわ


夫、今日は残業でしたので
妻の挙動不審にも気付かず(笑)


今、ちょっと寒気がして後ろを振り向くと
「念書」が電気の灯りで輝いてました・・・。

母からもらった毛糸に合わせる
モヘアは準備万端になりました^^


そうそう、目玉ちゃんですが
ブロッキングがねー
ちょいと手抜きをしまして。

今日、早速つけて出かけたのですが
撮るチャンスなく・・・

明日のニットカフェで
撮ろうと思います。


撮る撮る詐欺にはなりません(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日はラベ友さんがお見えになる
との事でしたー

楽しみー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
初めまして!

最近 ショールKALを覗いては、ため息ばっかりついてます(笑)。それにしても、かなり賑っていますね。お祭りみたいに(笑)

△を編みたいんですけど、中々糸が決まらなくて・・・。

で、このracoさんとこを覗いていたら・・・
ショールの色が綺麗~~。。。。♪

私も、これに決めようかな~・・・。300M位有ったら、△ショール出来ますか?
ふと我に返ると・・・

>>紙袋が右手にありました!!!


>>やー、びっくりしました。
>>意識飛んでたんでしょうかねぇ・・・。


笑ってしまいました。皆さんのブログを見てていつも感じるのですが、皆さん 大量に買われた糸を家族に見つからないように(特に旦那)、苦労されてるんですね。

みんな同じなんだ・・と判って 安心しました^m^


また寄らせていただきます。

それにしても都会はいいな~・・・
毛糸屋さんも こんなに商品が 豊富で(*^。^*)



[2012/04/21 23:29] URL | ほたる #- [ 編集 ]

ほたるさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

糸の太さや針の号数などや
ほたるさんがお作りになりたい大きさによっても
必要メーター数は変わってくると思いますが

今回、私が作ったものでは
9模様が終わる辺りで100g弱でした。


毛糸買っても夫は怒ったり不機嫌には
ならないんですけどね・・・ただ呆れてますが(笑)

つい、隠してしまうんですよ^^;
もう、これは本能でしょうか?(笑)

ユザワヤ蒲田店は、ユザワヤ総本山なのです。
毛糸だけでなく、誘惑もたくさんありますよ~(笑)

[2012/04/22 01:52] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/52-285eb268



