Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Moonlight Sonata 出来上がり
載せる載せると言っていた
Moonlight Sonataの画像ですが



今日、ニットカフェへ行き
誰もいないテーブルで
こっそり撮影しました。



DSC00493_convert_20120420170000.jpg


・・・ふたつ並んだゴミ箱は
愛嬌ってことで^^;


実物の方がいい色です
今日は黒ジャケットに合わせて着てました。

ピン打ちはせず、“Himono” blockingです(笑)

かわいい女性に似合う
ピコットもしてません・・・。


伏せ止めは「ゆるく」なんだけど
そのゆるさ加減が
めんどくさくなってしまい^^;

靴下でよく使われている
Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off
仕上げてしまいました。

伸縮性はもちろん
仕上がりのツラも
いい感じでした




三角ショール、実はこんな風に
三角には使わない事が多いです^^;

DSC00511_convert_20120420165720.jpg

くしゃっダラッとかけてます。
この説明じゃわかりづらいですよね^^;

着画・・・?


んー、ちょっとネガティブな内容にもなりますが
数年前に眼球突出して以降
自分の写真を撮ろう&撮ってもらおう
という気分になるのがちょっと難しいんです^^;


や、顔写ってなくてもです(笑)


なので、基本的に載せないか
載せてもちっさいのになります。


くしゃダラはこんな感じで
上からジャケット羽織ります。

DSC00516_convert_20120420184045.jpg



ホントにちっさくて申し訳ないです・・・。
雰囲気だけでもお伝えできればと思います。





シルクハセガワさんのサルファーサーモンは
とてもきれいな色と肌触りで
お姉様方にも好評でした。

もちろん、わたくし自身も大満足


模様を11回繰り返し
8号針を使用
ガーター部分は9号です。

160cm×80cmサイズ
120gで出来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までご覧下さり、ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
完成画像楽しみにしていました。

11模様まで編みこんだんですねっ
夏用ショールとして明るくていい色ですね~

ricoさんの見てからオレンジ系もいいなぁって思っちゃいました。

私も模様が増えてから1段1段が長い長いw
(当たり前です)
もう少し時間がかかりそうです
[2012/04/21 01:33] URL | しろくま #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。

完成おめでとうございま~すv-308
元気な明るい色で綺麗です。

実はピコットをどうするかで迷っていたんですけど
無しでも十分かわいいですね~。

今10回のところで止まっているので12回あたりまで頑張ろうと思ってます。
[2012/04/21 08:57] URL | temina #- [ 編集 ]

しろくまさんへ
えっと、ri じゃなくて ra ですよ(笑)

12模様編まれた方のお写真がとても素敵で
その辺りを目指していたのですが
実際に自分が使う時にはくしゃダラなので(笑)
寸法的に11模様にしたんです。

そうそう、模様増えてくると1段が長いですよねー。
うん、じっくり取り掛かってください^^
[2012/04/21 10:09] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
ありがとうございまーす^^
黒に映える素敵な糸ですよ~

ピコット、私も迷ってました。
指定よりちょっと太めの糸だったので
ちょっとパターン通りのやり方で試してみたら
ツンツンというよりポコポコな雰囲気になったんです。

ガーターをゆるめにし、ブロッキングの際に
目玉ちゃんのてっぺんをとがらせるようにしてあります。

teminaさんは12模様ですか^^
あともう少しですね~
完成、楽しみにしていますね☆
[2012/04/21 10:18] URL | raco #- [ 編集 ]

元気カラーがとっても素敵ですね!!
かなり好みストライクで、私も欲しくなっちゃいました。
[2012/04/21 10:30] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

うわああぁぁ
ごめんなさいっ

し、失礼しました~m(__)m
[2012/04/21 12:28] URL | しろくま #- [ 編集 ]

racoさん、

はじめまして、*RE*です。
素敵な三角ショールですね(*^。^*)
編み物は基本的なことぐらいしかできないですが、私も挑戦したくなってしまいました。
racoさんのお近くで教えていただきたかったです。
[2012/04/21 13:58] URL | *RE* #oIRPJsuo [ 編集 ]

素敵なショールですね!
こんばんはー(^_^)
訪問できない間に素晴らしい記事がたくさんではないですかっ!!
すごいすごいです!
勉強になります、ありがとうございます!

私、久々にRavelryにログインしたら、新しいショール板がすでにコメントが200件を越えていて w( ̄△ ̄;)wおおっ!全部読むの大変!?と(爆)
このお月様の模様面白いですねー。
明るいサーモンが素敵です!
私はショールの巻き方がわからなくて、いつもracoさんと同じぐるっと巻いてダラーです(^_^;)

私は3つの中ではお月様ーって思ってて。racoさんの記事読むまでは完全にお月様だけ参加のつもりだったのですがっ!
今はあのビーズを通す方法が試してみたくてたまりません!
どうしよう!?(とか言ってるけどまだ・・・)

あ、ちなみに私はカウンターは百円ショップの物を使っています('-'*)エヘ
安いので、編みかけごとに用意できてなかなか便利です。
まああまりトキメキはしませんが(^_^;)・・・そこは可愛いシールなどを貼ってなんとか(笑)
[2012/04/21 21:09] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

ひろねこさんへ
ありがとうございます。

どんな糸をお選びになるのか
楽しみにしていますね~
[2012/04/22 00:52] URL | raco #- [ 編集 ]

しろくまさんへ
うふふふふー(笑)

Ri の方がお友達にいらっしゃったんですね^^
[2012/04/22 00:53] URL | raco #- [ 編集 ]

*RE* さんへ
はじめまして *RE* さん。

ええっと*RE*さんは・・・

バラの方だわ!と、今、ブログに伺いました^^

私の中ではお三方のイメージがあるのです。
ちなみに*KA* さんは
Opal 2106 Regen auf Regentag で
*TO* さんはキャンディーカラーです^^

お褒めくださり光栄です。
実は、糸がとってもよいのですよ(笑)
染めも艶もとっても美しいんです。

*RE* さんがお作りになるとしたら
優雅な雰囲気になるんでしょうね~

私でお応えできる範囲でしたらいつでも(笑)
ブログ上になってしまいますが・・・
*KA*さんの方がお詳しいかもしれないですよ^^

これからもお三方のブログ、楽しみにしていますね~
[2012/04/22 01:23] URL | raco #- [ 編集 ]

シンクさんへ
ご無沙汰?です(笑)
お忙しい中、コメントありがとうございます^^

こんまりさん、順調のようですね^^
ええ、シンクさんのためにも書きましたわよ、いっぱい(爆)
ショール板、すごい盛り上がりですよね~

・・・上履きの画鋲確認してる場合じゃないですわよ、奥さん!!!(笑)

三角ショール・・・そうなんですよ、難しいんですよ、私も。

後ろに三角にすると「私はターシャ?」な気分になって
前に三角にすると「これからご飯?」な気分になるのです^^;

でも三角で、「くしゃダラ」にすると四角とは違う
好みのドレープが出るので、いつもくしゃダラにしてます。

ビーズはニットカフェでも試してみたがっていた方が
いらっしゃいましたよ~(笑)

四角はすっごくゆっくりペースになると思うので
是非一緒に編みましょう・・・もちろん、あれもこれもそれも(笑)

[2012/04/22 01:35] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん はじめまして ^ ^ "
私は*KA*です。

*RE*がracoさんにお便りしたよ、と言ってたので、
只今おじゃまして、コメントを見せていただいたら、
もうびっくりです !

私達のブログをこんなに見て下さっているとは・・・
拙い作品やおちゃらけブログを見ていただき、
本当に光栄です♡
                   
racoさんの私達の作品へのイメージ、あたってますよ。
私は感覚派、*TO*は元気な自然派
そして*RE*は技術派かつロマン派です。

でも実際の人となりは、みんな結構地味なんです。

racoさんの前のブログに、毛糸の数に例えるのがありましたが、
私達も宝石を買うぐらいなら、手芸用品を買った方が幸せ♡・・・といつも言っています。
これは「また買うてしもうた〜」時の言い訳ですが・・^ ^!

KA・TO・RE・Aはジャンルを問わずいろんな事に手を染めるので、racoさんのようにニッティングテクを極める、て感じではないので、お恥ずかしいです。

それに、私のお気にの毛糸が、オパルの2106って分かってらっしゃるとは、さすが!
フンデルトバッサーシリーズはどれも大好きです。
その中で、私色なのが2106なんです ✌

いきなり長いお便りになってしまいました<(- -)>
これからもどうぞお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
[2012/04/22 02:30] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

*KA* さんへ
はじめまして^^
いつも拝見しています。

*KA* さんのリバーシブルネックウォーマー
とってもキュートでうっとりいたしました。

次のシーズンに真似っこさせていただきます^^

お三方の作品イメージは
*KA*さんが書いてくださった事、
そのままお三方に共通しています^^

例えば、*KA* さんのビーズニッティングや
キヒノヴィッツは技術派と糸配色の感覚派。

といった具合に、その絶妙なバランスは
とっても羨ましく、学ばせていただいてます^^

実は、無垢材も好きなので
あのドアはよだれものでした(笑)


ニッティングテクを極めてるつもりは
ないのですが、そのようにお感じになるのですね^^;
なんだか恐縮してしまいます(笑)

最近は編み物中心ですが
その前は、ビーズ・子ども服と
あちこちやっていたんです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆彡
[2012/04/22 11:42] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/53-cefccb35



