Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


XOXOやり過ぎた…


前回の続きです。
前後の身頃が編み上がり
残すは両袖…

と、いうところで停滞しました。

理由は娘の
「萌え袖にして」のひと言。

どのくらいの丈?
親指穴あけるの???

と、聞くも本人はイメージが湧かず
袖口のところだけいくつか編みました。

が…どれも今一つお気に召さなかったようで
全て却下となりました。


それでもめげずに(笑)
折角だからこんな感じにする?

DSC00088_convert_20120107145433.jpg

と、聞いたのですが
「や、それはやり過ぎだよ…」
と、冷ややかな視線を向けられました。


結果、袖丈だけ長めにするという
無難なモノとなり
やっと片方の袖ができました。


後ろ身頃 5玉弱
左右前身頃 各3玉強

片袖は…残りを使ったので
玉数は不明。
もうひとつの方は今2玉目。

今のところここまでメモ。



糸を買う時には
メーター数を見るのよ。

と、中野つよせさんで教わったのですが
相変わらず、分量がわかりません…。

そして、10個20個と増えていった昨年…。

今年はちょっとは学習しないと…。



そそ、つよせさんの福袋。
まだ行ってないのです。

今朝、夫に中野までドライブする?

と、聞いたら

「念書あるから毛糸買えないでしょ?」

と、言われまして
すかさず

「うん、自分では買わないわよ

と答えました

夫…「そんな裏技アリ???」

と呆れ顔でしたが
どうやら今年は自分で買わずに
買ってもらえることになりそう(笑)


こーゆー事は学習済みだったりする(笑)



XOXO、こちらの本に載ってます。



にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そ、そんなのありですか!?
かなりの裏技ー(笑)
さらにそれを買ってくれるなんて!何て優しい旦那様ですか!
[2012/01/10 09:25] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

Re: Σ(- -ノ)ノ エェ!?
> そ、そんなのありですか!?
> かなりの裏技ー(笑)

ありでしたーーー(笑)
自分でもびっくりでしたが、ありました^^

> さらにそれを買ってくれるなんて!何て優しい旦那様ですか!

実は、ラーメンで釣りましたw
そして、カシミアで臭わせ…
バレンタインをちらつかせ…

「これって、脅迫に近いよね?」

と、言われましたが(笑)
買ってもらっちゃった~~~♪

ダーリンラブv-238です(笑)
[2012/01/10 18:18] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/6-f14c8294



