Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


やっぱり乙女な編みガール
またまた夫が残業なのをいいことに?
編んでます(笑)

そして、ZARA抹茶色が廃番と知って
ちょっぴり残念な気分

が、今宵はニットサロンの準備をば。

今週末がニットカフェの開催日なのですが
こちらは、アートフォーラム側?の主催で
ニットサロンの方は、回数を増やして欲しいという
要望から生まれた個人利用の会なのです。

なので、立ち位置もちょっと難しい^^;

通常は、先ず「会」があって
利用予約をするのですが

「来たい人、いる~?」

なノリのところもあり
正確な参加人数が読めなかったりするのです。

そんな訳で、参加予定者リストを
作成いたしております。

気軽にふらっと?参加できるようにと
仮の名前での記入をお願いしたのですが

遊び心がむくむく

口頭で説明をしながら
各テーブルをまわったのですが

みなさま、名簿をご覧になって

きゃっ、きゃっ、きゃ


ねー、ちょっと・・・


エ リ ザ ベ ス


ってどなた???(笑)(笑)


キャ サ リ ン


ですってーーー(笑)(笑)

とまぁ、ほとんどのテーブルで
大盛り上がりでしたが
みなさま、ご自分のお名前を記入する際には

フリーズ(笑)


なに?だれ?どーしましょ???


と、急に乙女に


マリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンは
如何ですか?

とか

高峰 秀子さん、原節子さん
吉永小百合さんは?

思いつく限りの共通しそうな
女優さんの名前を提案するも

きゃ~~~、やだ、ど~しましょ


・・・や、お姉様、照れてる場合じゃなくて(笑)


なんとかお名前を書いていただいた後もあちこちで


「・・・わたくし、覚えていられるかしら???」と(笑)


・・・や、お姉様、そこは責任もてません(笑)


といったやり取りを思い出しながらの
名簿作成でした



そうそう、乙女なお姉様の
嬉し&恥ずかしきゃっきゃな着画です

DSC00496_convert_20120420165910.jpg

普通に撮ったら、「裾周りをメインにして
と、お願いされましたので、下からのショットです(笑)

写真を撮りながら・・・


このお写真、プリントする???
ダーリンのお財布にこっそり入れちゃう???


お姉様方の乙女心をくすぐるのが
大好きなわたくしです


乙女な方もそうでない方も
よろしければ、お越しください


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです^^
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



最後までご覧くださり、ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
初めての訪問です
いろいろ 拝見しました
とても きれいな作品ですね 米^-^米

ストール好きなので 欲しくなってしまいます~
マダムとの 会話も楽しそう (∩_∩)

また 寄らせていただきます
[2012/05/16 11:45] URL | エム&エム #- [ 編集 ]

仮の名前で呼び合わないとですね!
本人が気づかなそうだけど(笑)。
[2012/05/16 14:09] URL | MUSK #1wIl0x2Y [ 編集 ]

なんだかとっても楽しそうなお姉さま方の会なのですね~
こうやって生き生きと活動してらっしゃる!!

リアル編とものいない私にとってはうらやましい限りです。
[2012/05/16 15:10] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

エム&エムさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

マダムはとっても素敵な編みガールなんです^^

私もまたお伺いいたしますね~
[2012/05/16 17:22] URL | raco #- [ 編集 ]

MUSKさん
仮の名前・・・みなさん覚えてるかしら???(笑)
名札も作ろうかと思いつつ、ま、いっか?

土曜開催、ちょっと真剣に考えましょうか?
職員さんや先生にも相談してみますねー
[2012/05/16 17:25] URL | raco #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
うふふ、楽しいです。

ニットカフェとは別のグループで
お姉様方の上のまたお姉様方が集まる会があるのですが
そっちは「もうちょっと大人になったらね~」と
入会ができませんでした^^;

リアル編み友、私もニットカフェに巡り合うまで
いませんでしたよ・・・。
なので、ラベリーの存在は本当に大きいです(今も)。

集まるといっても女性はそれぞれの環境によって
なかなか時間が合わない事も多いですからねぇ・・・。
ちょっとでも、たまにでも、こういった場があると
より楽しいと思うのです^^

makimakiさんも刺繍のお仲間方がいらっしゃるんですね^^
みんなでわいわいって、楽しいですよね~
[2012/05/16 17:35] URL | raco #- [ 編集 ]

あはは~。
楽しいですね♪
じゃあ私は

☆前田敦子byAKB48☆で(笑)

どんだけ若作りしてんねん!

そんなユニークなお姉様と編み物交流ができて楽しそうですね。
私も次回のニットスクールでボケてみようかしら?ってボケた話じゃなかったですね(笑)

[2012/05/16 19:33] URL | しろくま #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
次回ではなく、今日から「あっちゃん」です( ´艸`)
ニットスクールでもあっちゃんと呼ばれてください。

理由?ラベ友さん(私)に

あだ名をつけられちゃった(〃∇〃)

といえばOKですわよ(笑)

だって、姫をキャサリンと呼び始めたのもわ・た・しv-344

よろしくて?(笑)

[2012/05/17 00:15] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/64-3061909a



