Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


編み始めクイズとにっこにこラリエット
この夏の大冒険?

ピエロさんで買ったモンディアル社の
コットンソフト。

気がつけば15色手元にあるのですが・・・^^;

さて、これは何になるでしょう???

DSC00680_convert_20120519095847.jpg

当たった人には・・・

んんんーーー

何か考えておきます(笑)


でもって・・・マダムのお話。

ラベ友さんがまた会いたいって~

って、お伝えしたところ

私も会いたいわ~

と。・・・伝言です(笑)


昨日はマダムからいただいた
チョーカーをつけて行ったのですが

マダム自身もいくつか職員さん達への
プレゼント用ラリエットをお持ちでした。

ところが!

同じテーブルのみんなが

「きゃ~~~。ありがとう

ありゃ?(笑)


「あれれれー、外せないわ~」 ←嘘w


ええ、私もマダムに使った手口です

同じ糸でも通すビーズが変わると
ぐっと雰囲気も変わり・・・

その場でマダムがちゃちゃっと作り
職員さんへプレゼントしたのがこちら。

DSC00678_convert_20120519095834.jpg


みんなでひと巻きしたり、
ふた巻きしたり

姫はぐるぐる巻いて、ブレスにしてました


ウエアの残り糸でちゃちゃっと作るマダム。

私がいただいた時にも


こんなのてきとーよー

ベストの残りよー

こんなんでいーのー?


と、仰ってましたが、
昨日はみんなでにっこにこ

みんなの喜ぶ顔をみて
マダムもにっこにこ

お天気は不安定でしたが
楽しいひとときでした

6/1がニットサロンの開催日です。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもポチ、ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん こんばんは

所用で忙しかった今日、今夜はちょっとお疲れモードでしたが、
訪問させて頂くと、そんなのが吹っ飛ぶ私です ^-^/

カラフルなミニオレオのような美味しそうなモチーフ ♡
その後のマダムの即興オリジナルラリエット ✰

もう、この流れではラリエットになるとしか思えません (笑)

あまりにも安直ですね ^^;

私の目の前では、お菓子のような可愛らしいラリエットのイメージが・・v-344

多分違うでしょうね ー ー"

マダムのラリエットもっといろいろ拝見したいです @@)

まるでマジックのようですね e-267
[2012/05/20 23:15] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

実はピエロさんで一番欲しいな~と思っているコットンソフト!
編み心地、肌触りはいかがですか??

たくさんまん丸…一体なにになるのでしょうか?のれん?(笑)←毛糸だまからの安易な考えですw大きさが分からないです~(>_<)
[2012/05/21 07:16] URL | しろくま #- [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

まるまるはクッションカバーになると思いま~す(^^♪
[2012/05/21 20:09] URL | *TO* #oIRPJsuo [ 編集 ]

Cotton Soft!15色も買ったんですね~!(笑)
発色がきれいですよね!
あたしも4色買ったんだけどもっと欲しい!

チョーカー、とっても似合ってたですよね。
ちょっちょっと編めるのがすごいなぁって思いますよね~。

皆さんに会いに行きたいわ~~~!
[2012/05/22 15:01] URL | MUSK #1wIl0x2Y [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちは^^

うふふ、*KA*さんにとってこのブログは
そういった場なのでしょうか?
とっても嬉しいです^^

ユンケル・・・?温泉・・・?
まさかの・・・な・なめこ???(笑)

と、色々浮かんできました^^

ミニオレオ、2cmくらいあるのですよ~
今、続々と増えていますが
残念ながらラリエットではないんですねぇ・・・。

残糸でちょこちょこっと作るかもしれませんが^^

マダムのラリエット、画像のものは
「みんなのまきもの」にあるリングを使ったマフラーや
最新号けいとだまの表紙のような感じです。

いくつかはモチーフリング8mm使用で
リングがない今回は、鎖編みベースでこま編みです。
(途中ビーズあり)

*KA・TO・RE・A*のみなさんでしたら
ちゃちゃちゃーっとお作りになりそうですね^^

[2012/05/23 09:35] URL | raco #- [ 編集 ]

しろくまさんへ
あっちゃん、こんにちはー

撚りが甘いので、割れやすいかと思いきや
よいですわよ~、くったりとした柔らかさもあります^^

娘の制服用ベストもコットンソフトで1枚編みます(笑)

肌触りは「優しい」です。
何かのついでに1玉買ってみて、
ストール編んでみてもよいかもしれないです^^
1玉で出来そうなものが私のラベリーのページの
キュー上位に入ってますよ(笑)

たくさんまん丸は・・・そうですね
色々足して50cmくらいの大きさになります^^

が・・・残念。 のれんではないんですね~
まだプロジェクトページも作ってないですが
びっくりするほどカラフルなものになりま~す^^
[2012/05/23 09:47] URL | raco #- [ 編集 ]

*TO* さんへ
こんにちは~

あらま!クッションカバーもいいですねぇ^^
でも、今回は小物ではないんです。

今のところ、全部で5~6色使う予定なのですが
マルチカラーなので、配置にウキウキ&右往左往しています(笑)
[2012/05/23 09:50] URL | raco #- [ 編集 ]

MUSKさんへ
ええ、気付いたら15色でしたー。
ソフトな色合いから元気な色合いまで(笑)

私は手持ちのものを編んだらもっと欲しい!(笑)

チョーカー、お気に入りです^^

ちょちょっと編むマダムを見習い
今年のバザーはチョーカーやラリエットを
作ろうかと思ってます^^

8月のお盆休みはニットカフェはお休みよ~
1週のサロンはあるけどw

シマシマ着画、今度マダムにお見せしてもいいかしら?
(やっとスマホに変えたのよwww)

[2012/05/23 09:58] URL | raco #- [ 編集 ]

おおお!スマートフォンになったんですね!
racoさんのブログ読んでると糸欲がムクムクしてドキドキしてやばいっす(笑)。
仕事中なのに糸をポチりそう!
シマシマ着画、ぜひ、見せてください(照)。
[2012/05/23 15:20] URL | MUSK #1wIl0x2Y [ 編集 ]

MUSKさんへ
はいー、スマホになりましたが
おばちゃん、操作全然わかんないです(笑)

便利アプリあったら今度教えてください^^

仕事中にブログ読んでる人多いですね~(笑)

以前、私の記事読んでお茶噴き出した人もいるから
MUSKさんもお気をつけくださーい!

で?結局何色ポチったのですか?(笑)

オリムパスの「ポップルのミニストール」(かぎ針)
プルメリア30gで出来るフリー編み図を入手したので
ちょこっと大きさ変えて、編んでみます^^

シマシマ了解ですー。


[2012/05/23 22:25] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/65-89bac467



