Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





naganasuさんのカーディとコットンソフト
週末から週明けまで
ちとバタバタいたしておりましたが
元気です(笑) 

naganasuさんのリネンなのに
コットンカーディは無事に着画も撮りました。
今回も若干口論に・・・^^;

夫・・・ちょびっと張り切ってくれたのですが
わたくしがシャイ過ぎてダメ(笑)

「ポーズ」って言われても
ぎこちなさ満載で、ぷち切れ気味になりました。

素敵なパターンを見て見て~~~!!!

より、恥ずかしさに軍配があがりました

例によって、サムネイルです。

DSC00685_convert_20120523105926.jpg


コーダさんのもっふぁんコットンきっちり7玉使用。

ボタンつけはいつものように
取り外しができるように
ボタンと裏ボタンを留めたのですが
間に一枚紙を挟むと楽です。


DSC00662_convert_20120523121210.jpg


・・・請求書の端っこだったりする(笑)


糸は残ったわずかなもの6本撚りのうち2本使用しました。
縫い針で紙を縫うと針が痛むので
専用の針を決めています。



そして、コットンソフトですが、やたらかわいいです

MUSKさんへのお返事にも書きましたが
編み終わったらまた欲しいほど。


先週のニットカフェにも
前回の記事とおなじモチーフを
いくつか持っていったのですが・・・

お姉様方、炸裂???(笑)


「こんなの全然ダメ~~~!」

「似合わない!」



気持ちいいほどバッサリしていただきました(笑)


その色味はこの辺・・・

P5231959_convert_20120523104701.jpg

740コスモス,207ダスティミラー,822カカオ,
916ブルーアイス,915ミントソルベ,646クラシックモーブ



ひとつひとつはよい色なのですが
この辺の色合いを組み合わせても
わたくしには全く似合わないと・・・


ま、確かにそうなんです。
そういった不安があったので
お姉様方のご意見を伺ったのですが
見事にバッサリ(笑)



そして、好きな色を並べると

「あら、いーじゃない」

「こっちよー」



P5231958_convert_20120523104637.jpg

522オーシャンブルー,642ライム,59パンジー
509サンフラワー,325ロイヤルローズパープル



食べたら舌の色が変わる
海外のお菓子みたいじゃないですか???(笑)


毒々しくね?



と、何度もお姉様方に確認しましたが
どうやら、毒々しいのが似合うようです(笑)



というかサンフラワーは追加したい!!!(笑)


Jaeger Baby Merino の254に近い
ソフトで上品な黄色です。

そして少しコーンスープっぽい(笑)


ライムと合わせたらちょ~ラブリーです

パンジーはわたくしには鉄板カラーです。


それ以外にも・・・



P5231960_convert_20120523104726.jpg

320アンティークブルー,820ローズレッド
920カシューナッツ,071ピーチソルべ



カシューナッツは下の娘の
制服用ベストになります。

イーストボーイでも
綿のベストとカーディを
買ったんですけどね・・・

どうしてもケーブル柄で欲しいと。

なので、これで1枚
シルクハセガワさんのギンガ(紺)で1枚

・・・の予定。


アンティークブルーは濃藍な感じ。
レッドはもちろん、モーヴもカカオも好き(笑)

ガシガシ編みます
 

現物確認で1玉買いした色たちは
この辺のスカーフにしようと思います。






で、却下になった色のモチーフは
その形を活かして、何かを作ります

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

早いトコ糸始末終わらせて
モチーフアップいたします

ZAKKAストアーズさんでセール中
↓↓↓



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


コメント
はぁ~い♪あっちゃんですよ~(笑)

コットンソフトが色々あって素敵~羨ましい~(>_<)
欲しくなります!
でも今月は買いすぎたのでしばらく自粛しなくてはっ。

Ravelryのパターンはどちらもかわいいですね
しかも少量でさくっと出来上がりそう?
scarfは長めにして巻き巻きしたいなぁ♪
そんなこと考えたいるとまたポチちゃう!(゜゜;)\(--;)
[2012/05/23 19:23] URL | あっちゃん(しろくま) #- [ 編集 ]

全色並べて選べるなんて楽しそう~

ガシガシ編んだもの楽しみにしています。

旦那様やさしいですね~
でもポーズなんてそうそう簡単にとれませんよね、
気長~に付き合ってもらいましょう(笑)
[2012/05/23 20:42] URL | houko #- [ 編集 ]

恥ずかしさに軍配のあがった着画との事ですが、
それがかえって風の流れに泳いでいる感があってグー!です。

コットンソフトの色はどれもステキですね 〪〫✴〭 ✰ 〪*
好きなのは、やはりアンティークブルーやクラシックモーブかな・・
でも、私も多分食べたら舌の色が変わる海外のお菓子色の方が似合う派です ^ ^ *

ラベリーの45purojects 雨粒のスカーフ
変わっていますねえ〜 ステキ♡

夏はビーズ編込みがま口くらいしか編み物をしない私達なんですが、
racoさんが紹介される作品やレシピを見て、
もっといろんなものに挑戦したくなりました ^^v

もっとも、今までは大きな作品はほとんど作っていませんので、
ぼちぼち頑張りますね。

お忙しいところお邪魔しました <(_ _)>

ガンガン編んで下さいね。
お嬢さんのカシューナッツとギンガのケーブル柄
楽しみ〜 e-317e-266
[2012/05/23 21:19] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

あっちゃん!!!へ(笑)
わーい、あっちゃんだーーー(笑)

私はあっちゃんのGrignasco Brezza が気になります。
来年まで買わない(予定)けど、編み心地は如何ですかー?

ラベリー、棒の方は先日マフマフさんが50gで
編まれたのを拝見し、すかさずキューに入れたのです。

「1玉で編める・・・」系のものって、本で探してもイマイチで^^;
けっこうウロウロ探していたんですよ~。

あっちゃんもモバイル編みに如何ですか^^
[2012/05/23 22:37] URL | raco #- [ 編集 ]

houko さんへ
こんばんは~

楽しかったですよ~(バッサリもw)
まだ途中ですが、パズルみたいにあちこち並べて楽しんでます^^

ガシガシ編みもUPしますね^^

夫・・・今回は

ニットのラインがさー、崩れないポーズにしてくれない???
あ、もう僕が動くから、動かなくていー。

でしたのよ(笑)

今回の夫・・・優しいのですが、噛み合わずw

気長にちょっとずつですね^^

ありがとうございます^^
[2012/05/23 22:43] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんばんは~

実際には「おへそ曲がってぷ~んの図」なのですが^^;
そして、「今にもジーパンを脱ぎ出しそうな図」との意見もあったのですがw

*KA*さんの表現力マジックにかかると一気にエレガントですね^^

海外お菓子は
こうなったら!と、「村上隆さん風」を目指す勢いです(笑)

雨粒のスカーフいいですよね~
この夏、編みたいデザインです^^

私の場合、ウエアは「編みたい」もあるのですが
「編まないと」もあるんですよ^^;
あと、今はあまり細かい作業ができないので^^

*KA*さんが作られるストールも拝見したいです^^

[2012/05/23 23:04] URL | raco #- [ 編集 ]

Grignasco Brezzaは…ん~どうでしょうw

私感想を述べるの下手くその上にコットンソフトを買っていないので、比べることはできませんが…

太めの毛糸で糸割れもなく編みやすいです。
シルケット加工をしているのでつるつる♪肌触りも気持ちぃぃです(リアルでスリスリしちゃったくらいw)
自分用に追加購入したいくらいです。
(けどその前にコットンソフト買うかしら)

って参考になってませんね(泣)
[2012/05/26 01:20] URL | しろくまをかぶったあっちゃん #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。

naganasuさんのこのカーデ、いいですね~!
色も素敵v-344
パターンがリリースさせるのを心待ちにしています。

コットンソフト、やっぱりいいんですね。
欲しい欲しいと思いながら買っても手が付けられないので我慢してました。
お試し全色買いやってみた~い(笑)


[2012/05/26 09:37] URL | temina #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
コメントありがとう~~~

なのに、お返事遅くなってごめんなさい。
ちょいと大幅な模様替えをする事になった我が家です^^

実は・・・私の編み物スペース?基地?(笑)を
リビングの一角に作ってもらえる事になりましたーーー!!

おおお、そちらはつるつるコットンなのですね^^
こちらはなめらかコットンですよ~

そろそろラベリンピックの糸も考えないとですよねー(笑)
どうしましょう?(笑)
一緒にスカーフ編んでみます???
もちろん、在庫からwww

感想、ありがとうございました!
すごく欲しいけど、もうちょっと我慢します^^
[2012/05/28 01:11] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
デザイナーさま、最終確認中かと思います^^
まもなくでしょうか・・・。

コットンソフト、比較的撚りが甘いので、優しく丁寧を意識するようになりました^^
カギ4号で編んでますが、きっちりになり過ぎず、ふんわりです。

同じくカギで1本ラメを入れて編んだストールもできましたが
こちらはちょっとしっかりした雰囲気にしあがりました^^
写真も近々載せますね^^

棒でもウエアを編む予定なので、それも楽しみにしていてくださ~い☆
[2012/05/28 01:16] URL | raco #- [ 編集 ]

そう!ラベリンピックをそろそろ考えないとって思ってました。KALでも盛り上がってきましたよね。

計画たてておかないとって。

平日は仕事があるのであまり大物は無理そうと思っているのでショールとかどうかなって思ってました。

一緒に編ませて頂けたら心強いですわ~☆糸はraco姉様のような在庫はまだないので…新調しますわよ(/--)/キラーン
小物なら玉数少なくていけるかしら?コットンソフトいっちゃう?(笑)
[2012/05/28 14:05] URL | あっちゃんよ #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
あっちゃん。

もう「あっちゃん」に慣れましたでしょうか?(笑)
これからは、ずっとあっちゃんです。

KALページ、ちょっと目を離していたら
えらいこっちゃな量の書き込みになってましたね^^;

ストールか半袖プルで探そうかと思ってます。
ご一緒できたら楽しみも増えますね~

あっちゃんのお父様へのベストを拝見する限り
コットンソフトも難なく編めそうですね~

私の手持ちのコットンソフト、ひとつはVDですのよ~
で、残糸でキャミも作ろうとしてるのですよ~
ゆえに追加は自粛ですのよ~

えーん、代わりにいっちゃってくださ~い(笑)
[2012/05/29 00:48] URL | raco #- [ 編集 ]

はじめまして♪
以前racoさんのブログでご紹介いただいたMINEです♪
いつもご訪問いただき本当にありがとうございますi-189とっても励みになってます♪
racoさんってどんな方かなぁって想像していたので、素敵な方にFANになっちゃいましたi-178
センスがいいのも頷けますi-228
お姉さま方のご意見もとても参考になります^^;
これからもよろしくお願いいたしま~すi-176
[2012/06/02 11:38] URL | MINE #- [ 編集 ]

MINEさんへ
コメントありがとうございます^^
いつもうっとり拝見いたしております。

そして、先日は、ニットサロンで
フリルテープ?ヤーン?を
お持ちになっていたお姉様に
MINEさんのブログの作品をお見せいたしました^^

お姉様も「わ~」とうっとりなさってました。


そしてそして、たくさん褒めてくださってありがとうございます。
MINEさんのような素敵な先生に褒めていただけて光栄です^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆彡
[2012/06/04 09:18] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/66-626fa556



