Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





うろうろ浮気とパタパタママ←古い(笑)
我が家、大幅な模様替えをすることになりました

そのため、先週末編んだのはちびっとだけ(笑)

DSC00718_convert_20120528083845.jpg


コットンソフトのブルーアイスに
ダイヤ毛糸のキャロルグルメ(廃番品)
ラメカールを添え、少し張りを出したストール。

これから当て布して、低温でキリッとさせます^^;

DSC00719_convert_20120528083857.jpg

ラメラメなので、コットンソフトそのものの
「優し・柔らか感」はちょっと硬くなりましたが
チクチク感はなく、シャキッとした仕上がりに。

ひと玉未満で出来上がりました。
編み図は近くの手芸店で入手。

今年の編み図のようで、ネットにはありませんが
元はオリムパスさんです^^


同じくオリムパスさんのサイトから
パイナップル模様のストール

こちらはエミーグランデで編むものを
ハマナカスパングラス3/0号で編んでる途中。

DSC00717_convert_20120528083832.jpg


リハビリを兼ねて棒針で
ストールを編もうと購入したスパングラス。

メリヤスガタガタで、お気に召さず・・・ケロケロし
しばらく放置していた糸でした。


今はまだ、編み図通りの進み具合ですが
ほどよい長さで2列模様へと変更します。

で、仕上がりによっては
娘と合意していたパイナップルも
こっちの編み方になるかもしれないですー。


3~4年前、ほぼ寝たきりだったわたくしの影響で
寝室がリビング化していたのですが^^;

子ども達も大きくなり、
個々の生活と共有の時間を
どう過ごすか?という事が今回の模様替えの
きっかけとなりました。

今の様子だと上の子は在学中、もしくは
卒業後にSF生活をしそうな勢いなので
空の巣症候群にならないよう
わたくし自身の今後対策も兼ねてます。

そして、やっとこかぎ針講座の課題を提出しました(笑)
まだ、最後じゃないのですが・・・。

ま、そんな感じであっちゃこっちゃ
ボチボチとやっております。

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです^^
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

模様替え後は毛糸コーナー公開しようかしら?(笑)



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


コメント
見たい、見たいです~
毛糸コーナーぜひぜひ公開してくださいませ~
[2012/05/28 10:39] URL | houko #- [ 編集 ]

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
すごーく楽しみにお待ちしておりますよ!毛糸コーナー!!(笑)
って模様替えって大仕事ですもんね、のんびりボチボチで頑張ってください。
でも模様替えって楽しいですよね(^_^)
私結構突然やり始めたりするタイプです。夜中の3時にベッド動かすとか。
同じ家具でも配置が変わると気分が違いますよね。

(ところで・・・パタパタママって何ですか??(・_・?))
[2012/05/28 10:58] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

houko さんへ
う゛・・・模様替え、まだまだ続くのです^^;

今週末に大きめの家具を処分して
それから移動させて、様子見て・・・

そのあと?

なペースですので目標は夏休みなのですが^^;

更にときめくように、そして増やさぬように?(笑)
がんばりま~す^^
[2012/05/29 00:22] URL | raco #- [ 編集 ]

シンクさんへ
シンクさんの影響というか?
こんまりさんの影響なのか?
ですのよ~

このところ、あれこれ家電の寿命も訪れていて(-"-)
年度も変わって、子ども達の要・不要も明確になり

と、大がかりなえらいこっちゃになってます(笑)

ボチボチまいりますわ~ん。
[2012/05/29 00:30] URL | raco #- [ 編集 ]

こんにちは!

かぎ編み素敵ですね~
こうして見ると、ほんと、始めたくなります。
危ない・危ない・・・これ以上お宝増やすわけにはいきません!
私も、昔・・・10年以上前まで、棒編みニッターでした。
引越しの時に、思い切って、全て人さまにあげました。
作品も、ほとんど人の手に・・・
でも、かぎ編みは殆ど出来ないんです。
羨ましい・・・ストール編みたいですわ~
[2012/05/30 12:40] URL | キナリ #- [ 編集 ]

キナリさんへ
こんにちは~

うふふ、ありがとうございます^^
ブルーの方は、1玉足らずでできるので・・・と
これ以上は誘惑になってしまいますでしょうか(笑)

私にとってはキナリさんのブログは誘惑の宝庫ですよ~

これからも目の保養にお伺いさせていただきます^^

[2012/05/30 18:05] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/67-4323484a



