Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


スクール用ベスト


ピエロさんで買ったコットンソフトですが

オーガニックコットンで
編む毎日小ものとウエアの中の
i ベストをそのまま使って編んでます。




やっと前身頃に入りました。

スクールベスト1

娘にろくに確認もせず
編み始めてしまったので
(しかも下から・・・)

ねじりゴム編みの長さを見て
少々、不満の様子でしたが

その後、前身頃の「ねじねじ」を見て
途端におめめキラキラになってました(笑)


シンプルゆえにちょっと気を遣って
編んでますが、編み癖は目立ちます^^;

先週のニットサロンでは
現在もシニアの方々に指導をなさっている
お姉様がお見えになってましたので
ご意見を伺いましたところ・・・

このくらいなら洗濯で大丈夫よ~

と、心強いお言葉をいただきました


そして今回のニットサロンでは
ちょっぴりお姉様方のパートナーに
ついてのお話も伺えました^^

時には「もー」と言いながらも
パートナーの事を話すお姉様方に
深い愛情とご夫婦の絆を感じました


模様替えの方は
週末、業者さんに不用品を
回収してもらい、おうちの中も
多少はすっきりしてきました。

これからは数日掛けて、家具の移動です^^;

なかなか編む時間が取れないのですが
次回の開催日までに出来上がるといいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ

モチーフの方はまだまだです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
模様替えの方はどんどん進まれていらっしゃるんですね ^-^*

うちもこんまりさん方式でスッキリさせたいもんですが、
いろいろ野暮用があって、まったく手つかずの状態...
というより、ますます大変な事に...−.ー”

お母様お手製のベストを着られるお嬢さん 幸せですねえ ♡
ねじりゴム編みにオシャレなねじねじ e-420
他には絶対無い、ご自慢の一着になりますね ^ ^/

編んであげる腕前と娘がほしいでーす @@"
[2012/06/05 00:00] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。

かわいいねじねじ模様ですね~。
おめめキラキラになるのわかりますよ(笑)

スクール用のベスト、編み物を趣味としてるくせに思いつかなかった!!
娘っちはふつ~に買ったのを着てます(笑)
そ~だ、そ~だ、今度編んでみようと思いました~v-398
[2012/06/05 09:57] URL | temina #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
模様替え、夫張り切りでその頼もしさに惚れ直してます(笑)

こっちに越してからそのままどころか
えらいこっちゃになっていたのですよ、我が家^^;

ベストを見てくださったお姉様方とお話していたのですが

息子はね・・・ダメよ、着ないわε-(ーдー)ハァ

と、仰る方々が多く、お嬢さんがいらっしゃる方々とは

娘は現金よね~
出来上がりに大抵不満を言いながら着て出かけて
お友達に褒められるとご機嫌になって帰ってくるのよねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

と、いう意見がありました^^

GIZA、素敵な糸ですよね~
みなさん、何をお作りになるのでしょう^^
とっても楽しみです♪
[2012/06/05 11:59] URL | raco #- [ 編集 ]

teminaさんへ
こんにちは~

シンプルでほどよいねじねじがいいですよね~
これなら学校の指定色に入っているし
模様も華美ではないので校則内かな・・・と。

うちも手が追いつかないからと、買ったんですよー
しかもイーストボーイで!
その後、ヨーカドーでお手頃価格を見つけてしまってショックでした!(笑)

是非是非、お嬢様に編んでさしあげてください^^
[2012/06/05 12:07] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/68-690bb403



