Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


パイナップルとベストと福島さん


ハマナカスパングラス3/0号で編んでいた
パイナップル模様のストールですが
1列でおわりにしました^^

DSC00728_convert_20120606185029.jpg

12模様の時点で150cmちょいの仕上がりです。
とりあえずこれで使ってみます

「とりあえず」なのは
まだスパングラスが残っているのです。
もしかしたらネット編みを足して
四角ストールっぽくする・・・かも?

でも、あまり華やかにしてしまうと、また

「夫にどこに連れていってもらおー

と、騒ぐのが目に見えているので^^;
ちょっと様子見してこのまま使ってみます。



そして娘のベストは
まもなく襟ぐりのところ。

現在4玉目です。


DSC00730_convert_20120606185040.jpg



編み物とは無関係の話ですが・・・

昨日スーパーへ買い物へ行った際
「福島産」と書かれた野菜を見つけました。

1年ちょいぶりに


これまでは福島だけではなく
栃木、茨城、群馬、山梨、埼玉で
収穫された野菜はみな「各地産」だったので

「福島産」とポップに書いてあるのをみて
それがなんだか誇らしげで
とっても嬉しくなりました

もちろん購入し、おいしくいただきました

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
すごく綺麗なパイナップルですね。
以前かぎ針でスパングラスを編んだ時、あまりの編みづらさに「これは棒針向きの糸なのよ!」と投げ出してしまいました、パイナップルなんてとても無理~
お嬢さんのベストもステキ~
制服に白いベストの若い娘さん、、、ぽ~(°◇°)
いいですねえ
[2012/06/06 20:38] URL | houko #- [ 編集 ]

houko さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます^^

確かにスパンコールが引っ掛かる事もありました^^;

私は棒針投げ出してのかぎだったんですよ(笑)
なので、糸が割れてるところもあって
ちょっと四苦八苦しましたが、その分出来上がりが
愛おしいです^^

娘のベスト、襟ぐり拾いましたよ~
後は袖ぐり編んで、脇綴じて・・・
最後の最後、糸始末にちょっと苦労しそうな予感です(笑)

ボチボチペースで編みま~す♪


[2012/06/07 00:06] URL | raco #- [ 編集 ]

パイナップル模様のストール…気になって編み図をチェックしちゃいました。

パイナップルが1模様ずつなので…初心者でもいけそう?なんて思ったんですがどうでしょう…。

私が編みたいと思っていたパイン模様は…一段にいくつもパインがあり…
「絶対途中で混乱しそう」と不安があって、一度も編んだことがありませぬぅ。

ベスト模様編みがかわいいですね~♪
私のベストは可愛くない~(泣)
いや…どーせ着るのは父だからいいんですけどね(←あっ)
[2012/06/07 00:48] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
いけるとおもいますよ^^
簡単な部類に入ると思います。

1模様が出来上がる途中、次の模様が始まるのですが
うっかり作らず進んでしまった段もありました(笑)

なので、その段のところだけマーカーでラインを引きました。

元はエミーグランデを2/0号で編むのですが
3/0号や4/0号だと幅広&模様少なめでできるので
もっと簡単かもしれないです(笑)

お父様のベスト、さわやかで素敵ですよ^^
あっちゃんは、父上にかわいさを求めるのですか・・・(笑)

や、うちの父は天然なので私は父にダンディを求めてますのよw
[2012/06/07 11:36] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。

手編みだとあとからでも変えられるのがいいですよね~。
このままでも素敵だけど、四角くストールもきっと素敵v-353

お嬢様もベストもどんどん進んでますね~。
あともう少しで完成ですね。
それにしても編み目が綺麗!
[2012/06/08 11:01] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

キラキラスパン、うふっふ~とご機嫌に使ってます。
四角くするとゴージャスになりそうですよね?

娘のベストですが、襟ぐり仕上げた後、

頭が入らない!!!

という事態がおきまして・・・
縁編み直すもまだまだ・・・

結局、本より大きなくりのUネックに変更となってます・・・。
思わぬところでつまづきましたが、今夜から
袖ぐり編めそうな感じです^^

もうひとがんばりします^^
[2012/06/08 16:22] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/69-8fc517bc



