Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


グラニースクエアでギネスに参加
本来なら今日はベストが編み上がる予定でしたが
ヴォーグから返ってきた課題の添削を見て
急に長編みがしたくなってしまいました(笑)

今回、すんごいダメダメ気分で提出したのに・・・

えっ?
みたいな・・・。

これを褒めるなんて・・・?
なんて褒め上手な岡田先生

と、あたふたびっくり。

そして、上手に編むコツの質問もしていたのですが
すんごく丁寧でわかりやすい
解説が添えられていたのです。

編み方を文章で伝えるって
出産の実況中継するくらいの難易度だと
思いません???(笑)

ま、そんな経緯があり
娘のベストほったらかしで
いそいそかぎ針を手にしました。

作ったのは、 Kestler Berndさん提案の
Knit for Japanプロジェクト。

モチーフをつなげ、ギネスに挑戦しようという
プロジェクトです。

詳しい作り方や郵送先は
彼のブログ内にあります^^


糸は課題で使ったピノ。

当初から、課題の残りは
ブランケットにしようと
柳屋さんで、買ったものなので
サクサクサクサク。


DSC00734_convert_20120609010216.jpg

間にはピエロさんで買った
Merino Gradation の残りをちょいちょい。


DSC00735_convert_20120609010229.jpg

縁編み・・・江戸紫になると
グッといい感じになると思いません?(笑)

まだまだごそごそ取り出して
コツコツ編みためていこうと思います

ランキングに参加しています。
このプロジェクトがひとりでも多くの方の
目に触れ、編んでくださる方が増えると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん編み始めたのですね~!
わたしも明日あたり糸をガサゴソしようかなと思ってます。週末は少し涼しいみたいなので、冬糸編むのもそんなに苦じゃないですね~

茶色と紫のグラデーション、いいですね~!
[2012/06/09 03:33] URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]

るしあさんへ
始めましたよ~

今日は肌寒い目覚めでしたが
仰る通り、ウールを編むにはノンストレスですね^^

今はグラニーで黙々編んでますが
ある程度、編み溜まったら遊んでみようかと思ってますw

るしあさんがどんな色遊びなさるのか楽しみにしてますね~
[2012/06/09 08:56] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。
*RE*です。

モチーフを数多く自分で編むのはなかなか根気がいりますが、つなげてできあがった作品はすばらしいですよね。私も大好きです。

racoさんのブログをみて編みたくなりましたが、残念ながら冬糸は押入れの奥の方にしまいこんでしまったのであきらめます。

またブログでたのしみに作品をみせてもらうこととしますe-266


[2012/06/09 11:48] URL | *RE* #oIRPJsuo [ 編集 ]

*RE*さんへ
こんにちは~

ギネスサイズのモチーフって、
どんな感じになるんでしょうね~
300平米超えは、やはり圧巻。なのでしょうかねぇ。

ん?!*RE*さん冬糸押入れにしまわれたという事は
Cの人ではなく・・・
「あきらめ」ということは
Bの人でしょうか???(笑)

微力ながらボチボチ編んでいきま~す^^
[2012/06/09 17:35] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさんへ
私が何であるかは口がさけてもいえませんが、作品でお察し下さい。
とはいうもののへんてこなもの作っているのでマイナス面があるかも・・・

今カバに挑戦していますが、それが終われば軌道修正して少しはまともなお鼻の、いや違った、お花のモチーフでも使って作品を作りたいと思います。
[2012/06/09 21:54] URL | *RE* #oIRPJsuo [ 編集 ]

Knit for japanのプロジェクト すばらしいです!

racoさん参加されるんですね ^-^*
私も折をみて編んでみようと思います。

今年の1~3月くらいに、何か出来ないか?と悶々としてました 〜 〜”
こんなのがあるって紹介して頂いて感謝 感謝 m(ー.ー)m

今度の冬は、寒い冬を暖かく、
また編み物をして過ごしてもらいたいものです*

できれば、6/24のチャリティーの時に
このプロジェクトを紹介したいと思います ^^/
[2012/06/10 11:31] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

*RE*さんへ
実はお三方の作品やブログを拝見しても
どなたがABCなのか、わからないんですのよ^^;

最初の頃の印象から、良い意味で「期待を裏切る方々」というか
次々と新たな面が現れているので、さっぱりなんです(笑)

お花のモチーフも裁縫作品もどんな*RE*さんカラーが
出てくるのか楽しみです^^
[2012/06/11 09:16] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
Knit for japanのプロジェクト、
ここ1ヶ月で立ちあがった感じなのかな・・・。

先月、Berndさんから「新企画準備中」とは伺ってましたが
ギネスとは、びっくりのビッグな企画ですよね^^

*KA*さんも参加して下さると知ったら
Berndさんも喜ぶと思いますよ~

もちろん、「1枚」も歓迎ですと
チャリティーにご来場のみなさまにお伝えくださると嬉しいです^^

[2012/06/11 09:25] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/70-c302663a



