Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


娘のベスト、できあがり


素敵だなぁ・・・
と、思っていたブロガーさん達が
今年に入り、次々とブログ村の
ランキングに参加しなくなり・・・
ちょっぴり淋しい思いの今日この頃です。


オーガニックコットンで
編む毎日小ものとウエア

から編み始めた娘のベストですが
無事、出来上がってます






糸始末の最中に着画(笑)

DSC00744_convert_20120614185012.jpg

ゲージも合ってるし
そのまんま編んでいたのですが
襟ぐりの編み上がりがきつく

2~3回直したのだけれど
結局、途中までほどいて
襟ぐりを当初より深くしました。

DSC00751_convert_20120614185000.jpg

私服で着るには
いいサイズなのですが
制服だともうちょっと
大きめでもよかったみたい。

紺色ベストを作る時には
身幅を広げて編もうと思います


そして、模様替えのきっかけの
ひとつにもなった
オーブンレンジの故障ですが

やっと新しいオーブンレンジが到着しました

早速、あれこれ調理してます
楽し過ぎて、お料理ブログになってしまうかも(笑)

と、ニヤニヤしていたのですが
あっちゃんのところで見かけた
「誕生日」という単語でふと我にかえる

間もなく夫の誕生日

しかも結婚記念日 

おまけに何も考えてない  


・・・まいっかw


忘れていた事にして
明日はニットカフェで遊んできます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
わ~女子高生だ~
かわいいな~(#^▽^#)

あっ変なヒトじゃないから安心してね(汗)

それにしても、美しい編地だ…
コットンのあんな細い糸でメリヤスなんて私にはまだまだ無理、でもいつかはこんなのを編みたいなあ

、、、ん? …まいっかw ?
、、、、、いいの~~~?  まいっか(笑)
[2012/06/14 21:28] URL | houko #- [ 編集 ]

racoさん、こんばんは~。

ベストの完成おめでとうございます!
やっぱりいいお色ですね。
お嬢様の制服にもピッタリ~v-344
紺色も編むんですね。
うちの子は紺色か黒しか着ないので参考にさせてください♪

新しいオーブンでシフォンケーキなんていかが?
材料も少しだし簡単ですよ。
そのわりに美味しいし見た目もいいので我が家ではよく登場します(笑)
[2012/06/14 22:59] URL | temina #- [ 編集 ]

houkoさんへ
はい、女子高生です。
私がコスプレした訳ではありません(笑)

スカートえっらい短く折り上げてるので
ウエストがふんわりしちゃいました^^;

編み地はウールよりは苦労しますよね^^;
でも、今回は自画自賛してもいっかな~な仕上がり具合でした^^

さっき帰宅した夫に記念日の話をしたら
夫も忘れていたそうですー(笑)

ま、いっか~ですw
[2012/06/14 23:20] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~

はい、優しくて、いい色だと思います^^
これなら焼けた肌でも白い肌でも合うと思いま~す。

紺は6号で編む予定です。
ゴム編みは今回と同じくねじりゴム編みで
止めは全て伏せ止めで・・・と考えてます。

で、後ろはメリヤスで前にほんのりねじねじw
2目交差を等間隔で数か所入れるくらいが
制服にはいいですかねぇ???

と、まだ漠然とした感じなのです。

もし、teminaさんが先に編まれるようでしたら
参考にさせてください(笑)

シフォンケーキ、いいですね~♪
でも「フランスパン!!!」と
騒いでいるオトコがひとりおります(笑)

それにしても最近のオーブンレンジの
レシピ量はすごいですねぇ@-@

今夜もレシピ集から何品か作ったので
しばらくは献立に悩まずに済みそうです(笑)

食べる前に写真を撮れたら
ちょこっと載せるかもしれないです~

[2012/06/14 23:59] URL | raco #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます~♪

以前のポンチョといい、今回のベストといい、racoさんとは同じものを編むタイミングが一緒~♪って勝手に思ってるあっちゃんです(笑)

でもレベルが違いすぎですけど(ToT)

誕生日に張り切りすぎました~
でもダンナ様の誕生日思い出していただけて良かったかな?ホホホ

私も数年後に女子高生になった娘っこにベスト編んであげたい~♪
でもその頃には注文も多そう…
[2012/06/15 09:27] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
いいですねー、女子高生(笑)
制服にピッタリですね。
欲を言えば正面の絵も欲しかった!
残念です(笑)

お料理の写真大歓迎です。
シフォンケーキもフランスパンもー♪
でも見てたら食べたくなる・・・のはちょっと困るかな。
私も去年秋?新しいオーブンレンジ買ったのですよ、とーしばの石釜にしました。
まあ、使用者が私なのであまり活躍できず可哀想ですが・・・(爆)徐々に、徐々にね!(爆)
racoさんはどこのにされました?
[2012/06/15 10:29] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

あっちゃんへ
ありがと~~~♪

お父様へのプレゼントの着画も拝見いたしましたわよ~
お互い、無事できあがってうふっふ~ですわねw

レベルはそんなに変わらないと思いますわよ?
棒はまだまだ自己流の域を出てませんし
かぎもやっとこ覚えたてですもの。

ま、シビアっぷりはかなりのものだと自覚はしてますが^^;

今日は、一旦娘に渡したベストを預かり
先生にチェックしていただきましたv-344

で、きれいOKをいただきつつ
ここを変えるとなお良しのポイントも教わってきましたのよ~

誕生日・・・今週は二人とも忙しくて
ほんとすっぽり忘れていたのですよw
思い出すきっかけをありがとう☆彡

>でもその頃には注文も多そう…

うん、我が家どっちも・・・多い(笑)

時にはお店のディスプレイや雑誌で
「こーゆーの」って、言われます・・・。

でもそれが励みになったりします(笑)
[2012/06/15 15:49] URL | raco #- [ 編集 ]

シンクさんへ
ありがとうございますー。

正面画、撮ったんですが校章が入ってしまったのよよよ。
なので着画の正面は却下いたしましたの。

お、うちのも東芝ですよ~、2代目です^^
同じ石窯でもどんどん進化してますね・・・。
これからたくさん活躍してもらおうと思います^^
[2012/06/15 15:55] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/72-87f54633



