Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


キットいろいろ危険な誘惑

第一金曜のニットサロンと
第三金曜のニットカフェでの
写真&ネタが溜まっております

まずは前回のあるお姉様の作品。

DSC00721_convert_20120616001513.jpg

元々は何かのキットだったそうなのですが
糸が足りず、他の糸もお使いになったそうです。

後ろ姿は前とはちょっと違う
凝った透かし模様なのです


そして、シャツの胸元には
ニットの中の紫と同トーンの
ステンシルが

おおおおおーーー

うっかり、いつもの如く、

「ぬ・脱いで~~~」

と、言いそうになりました^^;


こちらのお姉様・・・
とっても穏やかな雰囲気で
物腰も柔らかなご婦人なのです

一緒にお喋りしていると、わたくしまで
上品になれた気がしちゃう


そして・・・離れて5秒で現実に戻る。


しょぼぼん


お次のお姉さんは
ANTEPRIMA風?というのかな
ジュエリーバッグ。

何年かかったのか?
2~3年???
とにかく知り合う前に
編み始めたものだそうで

彼女、萎え萎えで
大変だったのですよ(笑)


前回無事、編み上がり
みんなで「おめでと~~~」と
完成を祝っておりました^^


DSC00758_convert_20120616001253.jpg


チャームもバッグの形です。

DSC00759_convert_20120616001307.jpg


とにかく、すんごい大変そうで
こりゃ、うっかり手を出しちゃいけない素材だわ。

と、思っていたのですが

ひょいと、先生が現れ


「あ、私もこれ編んだー。編んでみたらー?」


と勧められる。


いやはややややや、ごにょにょにょ。

年単位で持ち越す気力無いし・・・。
と、口ごもっていたら


「3日くらいで編めるよー」


∑( ̄Д ̄;)ぬぉっ!!


・・・クラッチバッグなら作ってもいいかな?
と、うっかり思ってしまいました。

あぶない・あぶない


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

次回はマダムネタです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
このジュエリーバッグとやらを編みたくて
編み始めたら、私の針ニットプロノバメタルなんでくっついて編めなーい(ーー;)
シンフォニーウッドの針先を買ったのでリベンジしてみます(笑)
[2012/06/16 10:54] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

makimakiさんへ
おおお、この塩ビをお持ちだったのですか
makimakiさん、ちゃ・チャレンジャーだったのですね^^;

ちょっとねじりながら?編むとよりキラキラに
なるみたいですが、とにかく大変そうでしたわよ。

匠がしなってましたもの!!!

夏場の方が編みやすいとのことですので
リベンジ完成を楽しみにいたしておりま~す^^

[2012/06/17 00:37] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/73-bbea0603



