Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





やっと次のもの・・・

紫陽花の花をみながら
のんびり・・・


DSC00766_convert_20120624003649.jpg


しているかのような
写真ですが

お喋りに夢中で撮り忘れ
慌ててデザートの途中でパチリ。


今日はお昼から
ラベ友さんと会ってました

お店の雰囲気は
ちょっと沖縄寄りで
私の好みでした


ベストが編み上がった後

次の物をと編んではほどき
ほどいては編み

あっちの糸、こっちの糸と
彷徨う事を繰り返してましたが

ヨーロッパの手あみから
カーディを1枚・・・?編むことにしました。

糸は去年ピエロさんで買ったモヒート。


昨日深夜、編み始めたけれど
寝ぼけていて何度も間違える

そして、今日はお喋りに夢中で
二人仲良く編み間違えました(笑)


半日編んだ筈なのに・・・
ほどきまくって
進んだのはここまで。


DSC00771_convert_20120624003705.jpg


前身頃を2枚同時に編んでます。

模様編みが左右対称だと
楽なんですが・・・ねぇ?


「端2目は掛け目なしよ・・・」


と、うろ覚えの記憶を頼りに
3歩進んで2歩さがる
のんびりした週末でした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

夫?ひとりおうちでご機嫌に
お昼寝していたみたいです(笑)



関連記事


コメント
いいお天気ですね~
写真はオープンテラスでしょうか?
一緒にあみあみできると楽しそうー☆

私はほどいてはいませんが、先日ベストができてから、残りの編みかけを片付けようとしていたのに、結局浮気してしまい、かつちょこちょこと行ったり来たりしているので、あまり進んでない気分ですw
[2012/06/24 13:09] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
爽やかな曇天で過ごしやすかったですよ~

このお店、世田谷の一軒家の一部なんですよ。
隠れ家のような雰囲気のお店です^^

ぬぼ~~っとしつつ、お喋りしていて
あっという間に夕方になってました(笑)

結局またほどいたの~!(笑)
編み直しです、はい。。。
[2012/06/24 21:54] URL | raco #- [ 編集 ]

楽しかったですね~!
あたしもあの後、ショールをぜーんぶ解いてやり直してを3回ほど繰り返しましたよ…
そしたら、編み図が間違えていたっていうオチ付きで!
また、ゆっくり編み物(?!)したいですねっ!
[2012/06/27 15:22] URL | MUSK #1wIl0x2Y [ 編集 ]

MUSKさんへ
あらま!編み図が違ってたんですかー!
それは何回やっても合わない筈だわ・・・。

体調はいかが?
また、お時間が合う時に編みましょう^^

素敵なダーリン&ご子息にもよろしくー♪
[2012/06/28 00:24] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/76-d74c6c2c



