Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


初めてのシュシュ
10日ぶり?の更新です^^;

更新していない間も訪問して下さった方や
ブログ村のランキングのクリックをして
下さった方がいらして
とても嬉しかったです

ありがとうございます

ストレスとストレスと風邪で
へろへろになってましたが

あちこちのブログを徘徊?して
「おおおっ、すてき
「こんな風に作れたらいいなぁ・・・
と、たくさんのアイデアや元気を
いただいてました

で、へろへろしながら
作ったシュシュがこちら。

DSC00822_convert_20120712223705.jpg

使用糸はZakkaストアーズさんのMaglie(マーリエ)と
ピエロさんのキララ

ブルーは1本取りかぎ針2号
ベージュは2本取りかぎ針3号です。

  


とりあえず手持ちの本を全部みて
パクリにならないよう
変更したので・・・大丈夫かな?

前回のコースターは
まんまパクリだったりします

パザー程度なら商用利用には
該当しないという話は
聞いた事があるのですが

ニットサロンで・・・うっ!(笑)

一番年の近いお姉さんは
編み図こそ起こさなかったものの
オリジナルを出したと聞き・・・

うー、うー、うー。

改めて、「オリジナル」な方々を
尊敬いたします

どーにかボリュームや
糸量などの目処がついたので
これから増産体制に入ります(笑)


だがしかし・・・かぎ針が使える人が少なく
レース針はわたくしひとり

長い長い夏になりそうです・・・とほほ。


そうそう!
風邪は夫にうつされたのーーー!

なので、完全看護状態です
(今も継続ちぅ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックしてくださると励みになります

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは。

その後、ストレス×2と風邪の具合はいかがですか?
私も毎日の病院通い(父が入院中です)とこの暑さですっかりやる気ダウンしております。
ほんと夏って苦手なんですよねぇ。
でも編んでるのはしっかり冬糸だったりします(笑)

シュシュかわいいv-344
レース針かぁ。。。細かそうですねぇ。
頑張ってください!
[2012/07/13 09:12] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

風邪は熱はないのですよ~。
ただ、咳がすごくてどうにもこりゃな感じです。
しかも今週はずっと出ずっぱりだったので、余計に。

病院通いもこうお天気が不安定だと大変ですね。
お疲れさまです。

夏自体は好きなんですのよw
でも外出時のサングラスは欠かせなく
日差しで目が疲れ、頭痛ーに萎えてます。

そうそう、ストール拝見いたしましたわよ~>ラベで。
これからマラソン記事を拝見いたしますわ☆

レースは目と相談しながらちびちび挑戦します^^

ありがとうございます♪
[2012/07/13 11:26] URL | raco #- [ 編集 ]

ストレスが2個も・・・大変だ。
お大事になさってくださいね。

オリジナル作られる方々は私も大尊敬です。
特にコースターやシュシュ等の小物は、工夫できる範囲が小さいですから、頑張って考えてもどうしても似たような感じになってしまいますよね・・・。
お疲れ様です。

えーっと。
本当にいらっしゃらなくなるのは悲しいです、ぜひご訪問いただきたく(;^_^A アセアセ・・・
編んだ物を見る時だけ目を細めてぼやーっと見ていただければ・・・(爆)
[2012/07/13 17:30] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

更新がなくさびしかったよ…(T_T)
風邪は大丈夫ですか?

というとプレッシャーに聞こえてしまうかしら。
でも私も更新が滞っていますw
私の場合はネタがないからです。
編み編みペースががっつりと遅くなってしまっています。
こんまりさんしているせいなんですけどね。
[2012/07/13 19:40] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

シンクさんへ
こんにちは~

オリジナル、まーたくさんありましたわよ。

シュシュを作るのは初めてだったので
色んな方のブログも拝見していたのですが
もうおめめクラクラでしたわ。

作家さん・・・というのかな?も
ピンキリで、中にはこれで商品???というものも。

好み次第で、何でもありっちゃありなんでしょうが
経験やセンスの差って大きいんですね~

またひとつ奥の深さを感じました。
[2012/07/14 10:12] URL | raco #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
こんにちは~

クリームボレロ、ますます美味しそうでした^^
が・・・コメントを書き込む体力&気力なく・・・
拍手だけで済ませてしまったのよよ。
ごめんなさいね。

ネタはたくさんあるんだけど
わちゃわちゃし過ぎて、ブログ書くには
気が乗らないってのもあるのです。

今はちょっと腰を据えたい感じ^^;
風邪の方は、咳だけなんだけど
その咳が強烈でw
でもまぁ、結核や肺炎ではなさそうなので
ちょびっと安心しています。

こんまりさん、順調ですか?
うちは今、ソファーなしの生活になりました(笑)
猫に遊ばれボロボロだったので処分したのです。

最初はちょっと不便に感じましたが
ソファーなしにも随分慣れて
「これ」というものに出会うまでは
買わない生活になりそうです^^

あっちゃんのアトリエ、楽しみにしてますわよんv-344
[2012/07/14 10:37] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
シュシュ、ふわっとしていて可愛いですね^^
私が編むのはダイソー糸&太いので
もふもふゴワゴワなのですが、
racoさんのシュシュは
細い針だからか、とても柔らかそうv-353
量産大変だと思いますが><
目肩と相談しながら頑張って下さいねv-354
[2012/07/15 21:32] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

うぇるしゅ*ぽぴぃ さんへ
こんにちは~

コメントありがとうございますv-344

ダイソーとセリアでも買ってきましたよ~。
シュシュ作るのが初めてなのと
普段使う機会がないので、手探りの状態です。

細いですがボリュームが出るよう・・・
そして、楽にできるよう・・・4段でできるようにしました(笑)

お母様方の反応も様々でしたので
量産といっても少なめにすることになりました^^

ボチボチでがんばりますね^^
ありがとうございますv-344
[2012/07/18 13:20] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/82-e3000cfd



