Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


夏休み

シュシュ、これだけで
一旦おやすみにしました。

DSC00827_convert_20120719233441.jpg

作り慣れない物は疲れますね(笑)
余裕があればまた作る・・・かも!?

で、編み物ではありませんが

マカロンのコインケースも作ってみました。
ゼブラです(笑)

DSC00828_convert_20120719233845.jpg

風邪はまだ・・・治っておらず
ゴホゴホと咳だけが続いてます。

でもって、時々ブログでも

「目がー」と書いていましたが
よくない事に複視が出てきてしまってます。


日によって、状態が異なるのですが
シンクさんのブログは2行で挫折しました。
(ごめんなさいね)

しばらくあちこち訪問するのは難しそうです。

お返事も滞りがちになってしまうのは
そんな事情だったりするのです。


Ravellenic Gamesの準備も・・・ね。

と、あっちゃこっちゃ
手を広げ過ぎな感もあります。

専門眼科の予約をし、まずは体調を。
と、思っていたのですが
にゃんこに風邪をうつしてしまったかも・・・。

今日、いつもとちょっと様子が違うので、
かかりつけの獣医さんのところへ
連れていったら、気管炎を起こしてました。

幸い気付いたのが早く
入院せずに済み、一安心してますが
クタクタの日が続いてます。

ブログの更新を楽しみにしてくださる方や
訪問してくださる方もいらっしゃるので
写真だけUPなども考えてますが

ま、そんなこんなで
しばらくはポツポツ更新となります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今年の夏は普通に過ごしたかったわぁ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは。

ご体調がよろしくないのですね。
ご自愛くださいね。

シュシュとってもかわいい♪
右のモケモケは編みにくそうですね~。

猫ちゃんって人間の風邪がうつるんですね!
我が家も気を付けます。

写真のみでも楽しみにしてますよ~。
あっ、でもご無理はなさらないでね。
もちろんお返事なんて気になさらないでくださいね。
[2012/07/20 09:09] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

コメントありがとうございます^^
眼は日によってまちまちで
ロキソが手放せない時もありますが
今日は比較的良好です☆彡

右のは、ダイソー糸ですよ~

8ミリかぎ針でこま編みと鎖編みだけなので
意外と簡単に編めました♪

猫種にもよるのかもしれないですが
にゃんこって意外と風邪を引きやすいそうです。

今回気管炎になっちゃった仔は
スコの長毛ちゃんなのです。
普段から大人しく繊細な仔なんですの。

昨日は「夫ウイルス強烈~~~!」と、話してました。

本当に日によってまちまちで、5分とモニターを
見ていられない日もあるんですが
こうしてコメントをいただくのも嬉しいので
ボチボチとですが、続けたいと思ってます。

お気遣いありがとうございますv-344
[2012/07/20 16:00] URL | raco #- [ 編集 ]

こんにちは
racoさんのブログは楽しいしお勉強にもなるので楽しみにしていますが、お体を大切にされるのを第一になさってくださいね。

マコロンのコインケースは私の母も大量に作っています(細かいものを作るのがすきなんですね) ただ、私とは少し好みが違っていて、、
私が欲しいのはこういうracoさんの作られたみたいなのなんですよね~
[2012/07/20 16:40] URL | houko #- [ 編集 ]

咳が続くと辛いですよね。
私も風邪ではなく気管支炎?で咳のみで診察を受けた時は咳のしすぎで腹筋…というか胸のあたりが筋肉痛のようになって痛くなって大変でした。
ちなみに煙草が原因っぽいと言われましたが、いまだにやめれませんwww

あわせて目がーで二重苦??

ブログはとても楽しく拝見してるので、
更新がなくさびしいという気持ちが正直ありますが、まずはゆっくり休養なさってくださいね。

元気になったracoさんをのんびり待ってますから☆
[2012/07/21 23:58] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます。

今日は・・・ちと微妙な目心地で薄目です(笑)

体と上手に付き合うのがまだまだ慣れてないというか
昔通りにできるつもりになっちゃうというか・・・
なるべく休むようにはしているんですけれどね^^;
もっと大切にします^^

マカロン、初めて作ったんですよ~
見かけてもストライクゾーンから外れていて
(あんまりかわいい系は持たないんです)

今回のはキットで売っていたのですよ。
1個作っておなかいっぱいです(笑)

houkoさんが器用なのはお母様譲りなんですね~!
[2012/07/22 23:22] URL | raco #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
高額納税者さま、こんばんは~

おかげ様で咳はやっと治まりつつあります^^
随分と楽になりました~

眼はね、一昨年治療をしたのですが
んーーー完治ないなー。な状態です。

今の状態ではPCはすぐに
頭がんがんしちゃうので控えてます。

この時期は日差しも強いので
余計に目が疲れやすいですのよ。

眉間にシワ寄せて、
いつもよりドヤ増してる感じです^^;

いつもありがとう☆彡
[2012/07/22 23:41] URL | raco #- [ 編集 ]

わー。私のブログなんてお気になさらず!
やたらダラダラ文字も多いですしー(;^_^A アセアセ・・・
ゆっくり身体を休めて元気になってくださいね。
もちろんネコちゃんも。

マカロンケースカッコイイですね。
私もラブリーな物しか見たことなかったのですが、こういうカッコイイのもあるんですねー。
見かけたら買ってしまいそう♪
[2012/07/25 22:28] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

シンクさんへ
こんばんは~
春の?。ラベで拝見しましたよ~
完成おめでとうございます^^
暑い中、撮影お疲れさまでした。

にゃんこ、火曜日の受診で完治いただきましたv-353
でも精神的に落ち着いたのは今日からかなぁ。
お薬もちゃんと飲んで、いい子でしたw

私の方は、明日も受診><
ま、しゃーないですね…。

キット、大阪の会社でしたよ、アニマル柄だから???(笑)
清原株式会社というところのものです。
もし見かけて、うっかり買っちゃって作られたら
是非UPしてくださいね~

おそろだ、おそろ♪
[2012/07/28 00:26] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/84-ecce8bcb



