Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


R.G.とシルクハセガワさんOPEN
やっと風邪から復活しましたw
長かった…。

先生のお話によると最近は
高熱の風邪が流行っているそうです。

で、ラベリーのゲームで
編む事にしたVD


やっと、袖まで進みました。

DSC00893_convert_20120801233553.jpg

パターンでは袖が先なのですが
身頃を途中まで編んでます。

糸はピエロさんで買った
モンディアルのコットンソフト。

わっちゃわっちゃ編んでるので
今回はメリヤスが…(;一_一)

そして2枚目ということもあり
ちょっと変更した&する予定もあるのです。

例えば袖はこんなー。

DSC00890_convert_20120801233541.jpg

Radialフレアにしました。
着てみた感じも好みだったので
今、右袖を編んでいる最中です。
(写真上)

こんな感じなので
前身頃のヒラヒラはヒラか
ゆる~い感じにしてアシメ丈。

と、計算上はオリンピック前に
出来上がっているのですが
実際編んでみて、どうなるのかは
この後のボディのRadial次第…。

今も違うアイデアが浮かんでいて
迷いが出始めているのですが
それは3枚目にしようかしら…



そしてそして、シルクハセガワさん!
直営店オープンしましたねー。

まだ商品ページにゲージなどの
情報が掲載されてないので
買ったことある糸以外は
「?」と、なってしまいましたが
16日までセールですって

わたくし、夫にグラーヴェ
おねだり交渉中

シルク30% ラミー70%なのですが
模様編みでの艶がきれいで

うー、他の色も欲しい

と、思っていたので
念書通り?買わないけど
買ってもらおうと目論んでおります(笑)

クリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今のところ太さはこっち
照らし合わせてまーす。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あははは~
買わないけど、買ってもらう、、、、
racoさんやる~おねだりがかなうといいですね。

風邪は咳のほかに熱もあったのですか?
治ったといってもまだまだ気候は過酷です
お大事になさってくださいね
[2012/08/02 08:19] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
おねだりついでに色々と(笑)

オープンご祝儀買いよー!!!

と、訳のわからないことを口走り始めましたw

私は熱はまったく出なかったんですが
先週の金曜日は高熱患者さんが多くて
先生てんてこ舞いだったそうなのです。

私自身はめちゃくちゃ熱に弱く
37℃超えるとふらふらしちゃうので
体調管理は神経質ですのよw

今回も夫の風邪がうつらないように…。と
家庭内別居(寝室別に)までしたのですが

うっかりしちゃった「ちゅー」がいけなかったのか?!

見事にうつり、家族で一番長引いてしまったの(涙)

でねでね、風邪で痩せるかと思いきや
…太ったw がびーん。なのですー(笑)
[2012/08/02 11:38] URL | raco #- [ 編集 ]

あはははは~(爆)
愛があっていいわ~

じゃあ治ったからやせるんじゃ…
[2012/08/02 12:30] URL | houko #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。

私もハセガワさんの半額セールに踊ってました(笑)
半額って文字に弱い。。。
racoさんのおねだりは叶ったかな?
私はnaganasuさんのカーデ用にラルゴ買いましたよ~。

vitaminさん、もう少しですね!
アレンジが素敵です♪
[2012/08/02 13:31] URL | temina #- [ 編集 ]

Re: あはははは~(爆)
ひーん><

houkoさん…愛があっても風邪が治っても

やーせーなーいーーーー。

昨日はラム肉なぞバターチキンなぞ。
今日は今日とて焼き肉サラダなぞw

それでも酵素ダイエット試みてますがねw

富士でキャンギャルとはいえない程の
キャンバー見ちゃってから開き直り?
変なOK出ちゃってますのよ、わたくし(笑)
[2012/08/03 00:09] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

VD、袖あがりましたよ~。
後は着丈みながらでっすー。
ただ、ちと緩んだ感もあり、水通ししたら
ちょい伸びてしまいそうです・・・。

ハセガワさん、夫からGOが出ないので
生殺し状態ですのよ><

アウトレットの半額なので
ここは「買い」ですよね???(笑)

ラルゴも素敵ですよね~
楽しみにしてます☆彡
[2012/08/03 00:20] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、ハセガワさん直営店、覗いて来ました。やっぱり日本ってよいですね〜。
ただ、シルク糸だと、自宅で洗濯が難しそうではないですか?
[2012/08/03 08:27] URL | nakolyon #- [ 編集 ]

nakolyonさんへ
こんにちはー&おかえりなさい☆
日本、いいですかー?
私はあちらのバンブーが気になります(笑)

洗濯は私はけっこう乱暴かも(;一_一)

編み上がりの水通しはタライで行いますが
脱水は洗濯機にお任せですし
その後の洗濯はドライ(手洗い)コース使ってます。
(基本1枚洗い)

脱水後、すぐに干すことと
こまめに洗濯を心がけること(汗による黄ばみ防止)
気にかけているのはそのくらいです^^;

ハセガワさん、未ソーピングの糸は
ものによって、臭いの強い事もあるのですが
そういうものはスワッチで洗い加減を考慮しつつ
じゃぶじゃぶーです(笑)

[2012/08/03 09:01] URL | raco #- [ 編集 ]

パターン通りにしか編めないあっちゃんです。

アレンジかわいい!真似したいです、
でもまだ編み物修行中の私にはちんぷんかんぷん。

こつこつ楽しく編み物してracoさんのようにレベルUPしたいですー。

旦那さまとのちゅーでうつったとぉ??!!
きゃー刺激が強すぎですのよ!!\(//∇//)\

でも元気になられて安心しました。
長引いていたので心配してました。

毛糸は快気祝いってことでどうでしょう?
または風邪をうつした責任ことでww
[2012/08/03 22:30] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
パターン通りに編むとボディがきつい
racoちんですw

フレアスリーブかわいいよね~
次もこれにしちゃおうかしら(笑)

ボディも編み上がりましたわよ~。
これから糸始末とブロッキングです。

あっちゃんもレベルアップしてして~♪
私、お姉様に囲まれ、恵まれてる部分があって
のんびりですがどーにかレベルアップできてます☆

ま…昨日は昨日でVD持って行ったら
「地味よーーー」とやんやでしたけどね(笑)

そなの!夫、珍しく仕事を1日休んだのでね
ウキウキしちゃってうっかりちゅーしちゃったのよー。
自業自得?

風邪だけはすんごく神経質に体調管理していたんだけどね
今回は…んー、で、まだ体力&抵抗力弱いのねと、知りました。

そうそう毛糸、OK出たわよ~~~!!!(笑)
[2012/08/04 09:45] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/86-df4bd160



