Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


毛糸だま秋冬でびっくり!!!
前回の記事で書いた
ハセガワさんオープンに関して

…買いましたw

で、買えないものもありました

買えなかったものは
リンク切れ?売り切れ?
と、思い問い合わせしたのですが
(それだけ欲しかったのよw)

オープニングセール対象外と
いうことで、リンクを外されたそうです。

期間途中での変更でしたので
何かあったのかなー?と
ハラハラしていたのですが
本日、丁寧なご回答いただきました

めちゃくちゃお忙しい時期でしょうに…
ありがたい事です。

でもって、毛糸だま!

土曜日に書店で購入したのですが
店頭でパラパラめくっていたら
見覚えのあるお顔が…

以前グラニースクエアで書いた
Kestler Berndさんが編み物男子で載ってます。

ひーーーっ!

って、お店でびっくりしちゃいました(笑)


そして・・・
編みたい候補はこの辺

カシミア…は、高いのでしないと思うけど
モチーフ取り外しできるような感じでー。

DSC00910_convert_20120806155100.jpg

ファーとかラメとか
色々使いたいとずっとぼやいていたので
この辺もー(笑)

DSC00911_convert_20120806155123.jpg

DSC00913_convert_20120806155135.jpg

似合うとか似合わないとか
考えちゃダメよね?(笑)

着てみてときめくかどうかよね?(笑)

イザとなったら娘に…。

その前にニットサロンで
きゃーきゃー騒ぐと思います。


前回の記事のVDも
地味よ~、地味!

あなたラメ着なさいよ~

と、やんややんや
先週末でした。


煮詰まっていたカラフルな
お花モチーフもボチボチ再開いたします。

クリックしてくださると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ご無沙汰してました

と言いましても、ずっと拝見させていただいてましたよ ^-^

夏風邪大変でしたね ×〜×

ようやくracoさんらしさが戻って来られたな、と思います

ハセガワのオープンセール とっても魅力的 v-353

でもまだまだ未熟な腕の*KA*にとっては
もっと修行が必要です \(*⌒0⌒)b

毛糸だまの作品がか〜わいい ♡♡ です〜

そうです!
似合うかどうかより、トキメクものがいいですよね

*KA*は、今は小物しか作れませんが
こんなのが作れる自分をイメージして
こつこつレベルアップをはかります

カラフルお花のモチーフのその後 楽しみにしてます ^-^*
[2012/08/07 00:05] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます。

風邪はやっと回復しました。
お気遣いありがとうございます。
目の方は数値に緊急性はなく
恐らくストレス…です。
ううう、お恥ずかしい><

私もKA・TO・RE・Aさんのブログは
拝見いたしておりました~
花火もジャムもお魚ストールも!

ハセガワさんの糸、正規のお値段では
手が出ないものが多いので
「きゃ~~~!!!」と買っちゃいました。

私も未熟だから…と長年寝かせた糸が
あったのですが(このブログの一番古い記事)
「いつか」という日は永遠に来ない!と
開き直って?編んでから少しずつ上達と
試行錯誤をするようになりました^^

機会があれば、ハセガワさんのシルクウールに
触れてみてください☆
…会う方会う方みな、糸を褒めてくださいます(涙)

今季は太い糸でザクザク編むものが
多い印象でしたよ~

私は逆にKAさん達のように
細やかで繊細なものを作れるように…
でもストレス溜めないように…
精進いたします☆
[2012/08/07 01:38] URL | raco #- [ 編集 ]

いやーんw
本日毛糸だまを買いに行くのに、ネタバレ?!

というのも海を超えての北国は発売日から二、三日遅れるのは当たり前で(T ^ T)

といいつつも、他のブログでも毛糸だまの話題をしているので、ネタバレも、もういいもん状態の私です(笑)
ちょっとボケて見たかったのですよ。

でもこれから本屋さんに駆け込む予定。
ワクワクしています。
た、多分今日は入荷しているはず!
(昨日はなかった)

今日あたり私も毛糸だまネタでブログ更新しそうですw

毛糸だま…以外と好きな雑誌で、編み物ハマってから毎号購入しています。
けど毛糸は高いから代替ですけどね、
でもまだ一つも完成していないというマイペース過ぎかも(^^;;
[2012/08/07 08:24] URL | しろくま #- [ 編集 ]

しーちゃん?へ(笑)
あぅ゛…ごめん、一部ばらしちゃったw
林ことみさんの新連載もあったわよーーー!!!
(って、さらにネタばれw)

そっか…ジャンプは発売前日にコンビニに並ぶ
地域もあるって聞いた事があるんだけど
毛糸だまの発売日って、いつ???って感じで
たまたま書店で見かけて買ったおとぼけ具合なのですよ。

そうそう、他の方のブログでも毛糸だまの話題見ました私も!
人によって載せられる写真が異なっていて
それもそれでとっても楽しかったです^^

あっちゃんがどんなワクワクっぷりで
ブログを書かれるのか楽しみにしてまーす☆
[2012/08/07 10:51] URL | raco #- [ 編集 ]

私も!私もこのカラフルファーのついたベスト編みたいです!
今号で1番くらいのお気に入り~♪
ちょっと派手かな?また私のセンス変?と思ってましたが、racoさんもあげてくださったので安心しました(笑)
指定糸セールしないかなぁ(。'-')。ワクワク
[2012/08/13 16:23] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

シンクさんへ
おはようございます^^

一歩間違えると「またぎ」になりそうだけど
秋口に重宝しそうなベストですよね~?
決して派手ではないと思いますよ。

ちなみに…私もセンス変ですよw

おそろになるのかなー?
糸はまだ決めてないのですが
楽しみです^^
[2012/08/14 08:00] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/87-9f9416e7



