Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


VD着画。色々あるのは暑さのせいです…。
今か今かと待っていたなめこ。
デラックスの存在を娘から聞く。

新しいなめこにもハマってしまいました…。
今、じゃんじゃん出てくる
「じい」のウザイお願いを聞いてます。

でも夫のお願いは
知らんぷりする事も多々…
いいのか?わたくし???

それもこれも
きっと暑さのせいだと思いたい。のです。


R.G.で編んでいたVDの着画です。


…諸々ありますが
これも暑さゆえ
目をつぶってくださると
ありがたいです。

DSC00908_convert_20120806140052.jpg

肩パッドは入っておりませんのよ
肩もすくめてないですわよ…。
自前です…。


ほぼ計算通りなんですが
夫いわく

「もうちょいウエスト絞ってもいんじゃね?」

…確かに。
ダイエットしないと!
風邪で太ったのは計算外でしたよよよ。


編みながら・試着しながら
後ろに何か入れて
絞るなり広げるなりと
チラっと思ったのですが

なんせコットン。
やったはいいが
目も当てられない結果になり
完走できなくなるのは避けたかった(笑)

ま、これはこれで
真夏以外なら
気軽に着られるトコは

そして、パンツにもスカートにも
合わせられるのでOKなのです

でも…ショーパンはナシですわよね

カメラさん(娘)、もも肉写して
ヤバいと思ったのか
そそくさとバイトへ行っちゃいました



出来上がるちょっと前のサロンで
マダムには

「地味よ~、地味!!!」
(その日はダークブラウンのカットソー着てた)

と、言われちゃいましたが
糸と丈、あれこれ変えながら
後2~3枚は編むと思います。

万が一の時には、シンクさんのも?!

R.G.あと2つエントリーしてあります!
オリンピック終了までに間に合うかしら…

クリックしてくださると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 



モンディアル社 コットンソフト(カカオ) 265g 使用
5号針(ニットプロ)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
完成おめでとーございます☆
シンプル?で好きなデザインですー。
一着編みたい!会社の冷房対策に羽織りものが編みたいと思っていましたから。
確かに何にでも着まわしできそうですよね☆

に、してもショーパン凄いです!
私は無理無理(笑)
仮に室内用でも、きっと同居母に冷たい目線で見られますもの
太ももは勿論、最近はお尻さんの位置が下がってきちゃってますから(T ^ T)
イタタ…を通り越して、哀れな状態になりそうです。
[2012/08/07 08:29] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

あっちゃんへ
ありがとーーー!
今回は珍しくほどかず編んだわ!!!(笑)
計算も大切だわぁ…と、感じました^^;

サクッと羽織れる感じでいて
ダボッとしてないトコがうふふーですのよ。

あっちゃんも機会があれば編んで~~~♪


ショーパンね…〓■●
暑いのよ。暑かったのよーーー(涙)

家族?主に娘は、もう見慣れているというか
呆れを通り越して、諦めているというか

夫は「サービス」だと思って喜んでるし…。
うちの中では「アリ」なんだけど
さすがに公にするのは抵抗あったわよ><

で、グダグダ言ってたら夫に

「いまさら?」

って、バッサリ。

乳もお尻も重力に抗えないお年頃よ…(涙)

でも、がんばる←何を?

あっちゃんもあっちゃんママも
着画楽しみにしてるわ~~~!
[2012/08/07 11:23] URL | raco #- [ 編集 ]

わあ〜 w( ̄o ̄)w racoさんもなめこ栽培してたんですかあ!!

実は私 リアルなめこsは持っておりますが、栽培はつい最近始めたばかりなんですー
まだまだ図鑑はうまっておりません (*゚ー゚)>
デラックス・・楽しみ♡

着画 全然大丈夫!
若いですよ d(⌒ー⌒) グ

*RE*が夏服を作ったので、「着画してよ」
と頼んでいるのに、完全拒否です

シルエットがステキなカーディですね ('∇^d) ナイス☆!!
カジュアルには必須の色合いですよ ^-^ v

他の色や糸によってどう変わるか楽しみにしています

血みどろの手しかアップ出来ない*KA*でした
[2012/08/07 15:15] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

いいなぁ~
パンツでもスカートでも、ってまさにそんなかんじですね(もちろんショーパンにも^^)。
合わせやすそうな色と長さも好みだわ~
シンクさんのカウプレのコメントを見て
「まじっすか!!」って叫んじゃいました。

お祝いも込めてなのですよね、つい私もブログで企画しちゃおうか、とか考えちゃいましたよ~(←そんなものが何処にあるの?というツッコミは無しで)
[2012/08/07 21:00] URL | houko #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちは~

デラックス始めましたよ~
私、かなりじいのお願い聞いているのですが
果てしなくお願いが続きますね(笑)

ちゃ・着画はもにょもにょもにょ。
今日はちょっぴり反省して
サルエルちっくなあくびちゃんパンツです。
おうちの中でベリーダンス踊りだしそうな格好w

*RE*さんの反応は普通ですよ^^
拝見したいなぁ…という気持ちはありますが
拒否なさるお気持ちもわかります。

スナップとも違う何とも言えない不自然な感じが
ありますもの!(笑)

でもこういったシルエットのものは
平置きや吊るしだと印象が違っちゃうのですよね…。

トルソー欲しいなぁと思いつつ

撮影のためだけのトルソーなら毛糸何玉買える???

と、糸換算してます(笑)

1つ目はフラビアベビーの黄色だったんですよ。
この後、リネンやシルクなどまた雰囲気の異なるものを
編もうと思ってます^^

血みどろ?(笑)
ジャムつきの*KA*さんの手は
とても美味しそうでしたよ^^
[2012/08/07 23:52] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

う゛…houkoさんまで(≧□≦;)
ショーパンはナシですナシ。

でも颯爽とパンツに
エレガントにスカート
カジュアルにデニム

と、かなり使い回しできそうだと思いません?

houkoさんも1枚と言わず何枚か如何ですかー?(笑)

シンクさんのカウプレエントリーは
賑やかしって書いてありますが、ガチですわよ、わたくし!
バッグ、自分じゃ作れないし^^;
万が一、当たったらちゃんと作りますわよ。

もちろん背中にこっそり祝8マンHITと入れるつもりです。
そして、ンがソになるというオチつきで!!!

実はこれがやりたいw

って、コットンソフトお持ちじゃないですかー!
ラベ見てきましたわよ。

今回、買う気満々だった
シルクカスリウールノットヤーンも!!!(笑)
ううう、うらやましー。

houkoさん、ブログ初めてくださるのですか???
初コメプレでhoukoさん作ストール???

だったら、VD編んじゃおうかしらー。
ブログと見せかけた「祝ブ口グ」の刺繍でwww

って、シンクさん、houkoさんと編んだら
あっちゃんにもとね、VDだらけになってしまうので
自粛いたしますわヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆

そうそう Summit完成おめでとうございます!
エレガントだわ~
[2012/08/08 00:19] URL | raco #- [ 編集 ]

えーと・・・何か自分の名前があちこちに・・・(*^^*ゞエヘヘ、嬉し恥ずかし、ですね。

まずは。
ショートパンツ!racoさんお若い!!
私、買ったはいいけど勇気がなくてはけていません・・・。
racoさん、ふともももとてもスレンダーで羨ましいです♪よく似合ってらしゃいますねー。
VDもまた違った感じで素敵です。

もしracoさんがあててくださったら、遠慮せずに喜んでVDいただきますが!(遠慮しろー>私)。
でも、そのお祝いの言葉は・・・隅っこにちっちゃくにして頂けますでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
まさか「喧嘩上等」みたいに真ん中にどーんととかじゃないですよね???ね???(爆)
[2012/08/13 16:38] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

シンクさんへ
えーっと、こちらのコメント欄には
シンク・シンク・シンク!と
まるで選挙カーのように?
シンクさんのお名前がずらずらとw

各記事へのコメント、ありがとうございます^^

ショーパンお持ちなのね?
はかなきゃーーー!
はいて、ときめかなきゃー(笑)

chibisukeさんのカーディ着画は
是非ショーパンで!!!(笑)

VD、このアレンジだと雰囲気変わりますよね~。
実は私、こっちの方が好きです(笑)
で、3枚目は更に変化します(爆)

あ、そうそう。シンクさんがいらっしゃらない間に
話題にあげちゃって、ごめんなさいね。
悪口じゃないので、赦して(笑)

遠慮はしなくていーですよー。
ただ、着丈(長めがいいのよね?確か)と
袖丈(裄)の寸法は教えてくださいね。

B/W/Hはお好みで教えてくださっても
構いませんことよw

ネームタグのように小さく入れたら
ウケるかしら?と、思っていたのですが
喧嘩上等サイズご希望ですのね?

かしこまりましたー(笑)


[2012/08/14 08:10] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/88-25632310



