Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


まっくろくろすけになる。
今朝の記事がやたら早いのは
全国大会へ向かう娘を
始発時間帯に送ってきたからです。

…既に眠いです(笑)


R.G.次のエントリーは
美しいかぎ針編(日本ヴォーグ社)
の中から#2のベストです。

ベストはセーター扱いには
ならないと思っていたのですが
(袖がないので)
どうやらゲームではOKのようです。

前後4枚ずつを繋ぐだけのベストは
6月にあるお姉様が着ていらして
それが格好よかったんですのよ

でもって、わたくしもー!

と、シルクハセガワさんの
コットンギマで編み始めたのですが
後半部分でやってしまいました…

長編みがひとつ多かった。


DSC00914_convert_20120808062820.jpg

もしゃもしゃもしゃ外周ほどき…。

ううう。

爪も真っ黒くろすけになってます。

粉落ちするのは知っていたのですが
黒はこれまでにないくらい。

果たして無事ゴールできるのでしょうか…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

函館ガイドブック、来月
上の娘が研修に行くのです。
お土産には
ほっけ!ぼたんえび!塩水うに!がいい!

ジンギスカンキャラメルは絶対だめ~~~!

と、騒いでます

そうそう!ハセガワさんの直営店の記事
ランキングをみてびっくりしました。

さすが人気店

みなさん探されていたんでしょうね。

わたくし、月曜注文で発送は今月下旬予定と
注文確認メールをいただきました。

そしてその後、毛糸だま掲載糸が…!

のんびり待ちながらこのベストも
仕上げていきたいと思います

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは。

まずは、Vitamin Dの完成、おめでとうございま~すv-315
この短期間でウエアを編まれるなんてすごい!
アレンジがまた素敵です♪

なんとなんと、もひとつウエアいっちゃうんですね!
そうそう、ハセガワさん混みあってるようですね。
いまかいまかと待ちわびてるんですけど。。。
しょうがない、違うものでも編もうかな(笑)

[2012/08/08 09:07] URL | temina #- [ 編集 ]

北海道へいらっしゃーい。
涼しいですよー。夜は冷えるので薄着の上着も忘れずに。

函館といえば、イカですわよ!
イカソーメン☆イカの塩辛☆イカシューマイ☆

と叫んでみましたが、
函館…私も何年も行っていないので、名物もかわってしまったかしら。
[2012/08/08 11:52] URL | あっちゃん?しーちゃん? #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

ありがとうございます☆
今回はW&T間違えない様に…と
(ここの編み直しがめんどうなので^^;)

黄色の時は色も色だけにヒラヒラしていても
かわいいのですが、この色合いと素材だと
このくらいでちょうどでしたー。

ただ、腕を曲げるとシワが寄るのは誤算><
次はそこら辺も考えようと思ってます。

はい!ベストですが編んでますー。
モヒートほったらかしでw

3日のサロンの時に素敵な着こなしをされていた
お姉様がわざわざ本を持ってきてくださったのです。

「こ・これは次に会う時までに仕上げないと!!!」

と、超特急?(のつもり)で編んでます(笑)

ハセガワさん待つ間に何を編まれるのでしょう???
楽しみです☆彡

[2012/08/08 13:13] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃん・あっちゃんへ
しーちゃん、こんにちは~

ここへコメントする度に
毎回名前変えるの大変よね?(笑)

いいですか?しーちゃんで?w
あっちゃんへに慣れた後に
しろくまさんへに戻すのって変な感じがするので
「ちゃん」の方がよいかしら???と

またまた勝手にw

あっちゃんの方がよろしければ引き続き
あっちゃんと書かせていただきます^^

でもでも、間違ってもあっしーちゃんとは
書かないので、ご安心ください☆


北海道、数えたらもう12年行ってないです…。
月日の早さにびっくり!

函館のイカ、美味しいですよね~
ただ、お土産となるとあの透明感が(涙)
塩辛はパパへのお土産に買うみたいです^^

ただ、当然のようにお小遣いを貰う気でいるので
果たしてお土産と呼べるのかどうか(笑)

娘…朝市行くって張り切ってましたよ~

上着アドバイスありがとうございま~す!
伝えておきます^^
[2012/08/08 13:26] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは^^

遅れ馳せながら、前記事のVD完成おめでとうございます^^
とっても素敵です~ショートパンツから伸びるすらっとした足から目が離せません!
ヘルシーな感じで着こなしてらして、かっこいいです~♪

編んでいらっしゃるベスト、繊細な模様ですね。
完成楽しみにしています^^
[2012/08/08 23:30] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。

VDできましたよ~
次はしばらく間をあけて
ピエロさんのアイリッシュリネンで
モーツァルトちっくにする予定です(笑)

ベストは昨晩夫が飲み会の隙に
ちゃっかり編んで、仕上がりました^^

が、着た感じ娘の方が似合っていて…
娘のものとなりそうです。

私が着るとマダム寄り
娘が着ると大人かわいい
といった感じです^^;

また改めて、完成記事UPいたしますね~


[2012/08/09 08:11] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/89-c4313d4a



