Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


モチーフベスト着画は母の復讐?(笑)
夫飲み会、娘達不在となれば

編み物パラダイス

ですわよ、奥さん!(笑)

もうニヤニヤしながら
ドラマ見ながらサクサク

お姉様が着てなかったら
たぶん編もうとは思わなかった
こちらの作品。

DSC00922_convert_20120809124052.jpg


編み直しなぞ、へっちゃら~

な、ご機嫌ちゃんで編みあげました

ショーパンの復讐?
娘の 二の腕 着画ですw

DSC00916_convert_20120809123416.jpg

着画が娘ということは…
既に娘のものとなってます

わたくしより似合ったのだから
仕方ない…。


後ろはこんな感じで
4枚のモチーフつないであります。

DSC00917_convert_20120809123402.jpg

次はどれにしよっかな~と
いくつかの本をパラパラ見ていたら
このベストのデザイナーの
秋山おわ子さんの作品を見つけました。

「おっ、ちょっと変わった雰囲気

と、思ったのがたまたまそうでした。


でも…この後しばらくは
現実(バザー)に戻らないと

ううう、気が重い。
なんでこんなに憂鬱なんでしょう。


昨夜はちょうど編み上がった頃
夫が帰宅し…

あああ、このドラマ
一緒に見ようと思ってたのに~!!!

えええ?楽しみにしてたのに
あれ食べちゃったの???


…だって、飲み会って
言ってたじゃん。

「この調子で家事も…」

と、アヤシイ雲行きになったので

「さっ、寝よっか
と、和やかに爆睡いたしました

R.G.エントリーも後1つ。
がんばりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます☆

シルクハセガワ TROOP 160g使用
6/0号かぎ針

あれだけまっくろくろすけだったのに
水通し中の水はきれいでしたー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんばんは。

完成おめでとうございま~す!
とってもレーシーで素敵ですね~(^^)
娘さんのお気に入りになったんですね♪

エントリーもうひとつ!
すごい、頑張ってますね~。
そちらも楽しみにしてます(*^^*)
[2012/08/09 23:19] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます^^

ご機嫌で完成したのですが
家族全員、娘の方がエレガントな着こなしと(涙)
私もそう思うし…。

「私が着ると裃みたいじゃない???」

と言ったら夫、大爆笑でしたのよw

写真を見ただけじゃわからない事もあるし
編んでみてもわからない事もあるし
編み物って本当に奥が深いですね~

最後は「わっKAL」です!
応援ありがとうございま~す☆彡
[2012/08/09 23:37] URL | raco #- [ 編集 ]

すっごく分かります。
雑誌の写真ではいまいちと思っていた作品を
同じ写真でも違う人が着画アップしていたら
「おぉ?」と思ったりもします。
着ていたら尚更ですよね。
色違いでも雰囲気が変わったり…本当奥が深いです。

ショーパン…結構気になさっていたんですね。
ふ、復讐怖いですw
私も気をつけますわ( ̄^ ̄)ゞ
[2012/08/10 12:21] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

> 雑誌の写真ではいまいちと思っていた作品を
> 同じ写真でも違う人が着画アップしていたら
> 「おぉ?」と思ったりもします。

そうそう!平置きだとわからない雰囲気も
着画だとよくわかったりー!

> 着ていたら尚更ですよね。
> 色違いでも雰囲気が変わったり…本当奥が深いです。

色もそうだし、糸でも変わるし
着る人によっても全然違いますね^^

実は娘、着画1枚でOKだったんですよ。
ただ糸とデザインの組み合わせで
腕がほっそりには見えないね~。と。

じゃあ、そのまま載せてさしあげよう・・・と(笑)

そして娘は全然気にしてなくて
ブログの下書きを見せたらケラケラ笑っていたんです。

なので、まったく痛手を負ってないです。

若いっていいわぁ…と、
羨んだのは私の方なのですよ(笑)


ショーパンはね…好きですよ、年甲斐もなくw
楽ですしw
家の中にいる分には大活躍のアイテムですが
さすがに外には…ねぇ?

みなさんの着画を拝見していると
ワンピ姿の方もこの時期は多いですよね~
素敵に着こなされていて羨ましいのですよ。
(目玉ちゃんの時のしーちゃんのも!)

はい、私…ワンピ似合いませんw
ギャザーは特に。。。
着こなせるラインは普段着とは
呼べないようなものになってしまうのです。

レベルはケタ違いですが
ひみつの嵐ちゃん!の
マネキンファイブの松潤のような…。
そんな感じです。

[2012/08/10 14:45] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは^^完成おめでとうございます^^

先日の写真では想像できなかったんですが、
こういう模様だったんですね~^^素敵!
お嬢さんも似合っていらっしゃる!
(若いと何着ても似合いますけどね~^^)

かぎ針、私あまり得意ではないので、こんな大作が編めちゃうなんて憧れます♪
次の作品も楽しみにしてます^^
[2012/08/10 19:40] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます。

そうなんです、こういう模様だったんです^^
そして6/0号ですので、ザックザク?と編めました(笑)

上の娘の方が女性的なボディラインなんですのよー。
張りもあるし!(笑)

若いうちだからこそ、流行りのものだけじゃなく
色々なものを着て、その中で「自分スタイル」を
確立してもらえるといいなーと思ってます。

とはいっても最近はニット物を目にすると
店内で写メ撮って、(←えっ?)
「こーゆーの編んで~~~」
と、ちゃっかりおねだりが多くなってます。

かぎ針、まだまだウエアを作成するには至らないのですが
のんびりボチボチ上達できたらいいなーと思ってます^^

次?かぎ針は初ウエアですわよ~
恐らく私には着られないものとなりそうなのですけれどね^^;
[2012/08/11 10:39] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/90-63be737d



