Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


オリンピックは五輪なのに…。
前回のモチーフベスト

「かみしも」

という呼び名になりました。


娘、今日は早速バイトへ
着て出かけました。

インナーは10年くらい前?に
コムサで買ったイレギュラーヘムの
キャミ(元はわたくしの)です。

着画以上にかわいい(←親バカw)

「『かみしも』いーじゃーん

と、娘自身もご機嫌。

暦の上ではもう秋ですが
ヘビロテアイテムとするそうです

気をよくした娘
今朝はキャラメルマキアートを

「はい

と、作ってくれました。

こんな風にときめき顔を見ると
また張り切って作りたくなりますね(笑)

そしてそして、R.G.最後のエントリー。
オリンピックといえば?

DSC00923_convert_20120811134030.jpg

五輪なのですが
わっか5個では収まらず…。

当初予定していた糸では
黒マリモのような塊になってしまい

焦り、焦り

パッと掴んだソックヤーン。
の余り糸。



気持ちはわかるけど
何故にこれなのよ、ママ?

と、娘からつっこみが
入りました…。

1個じゃなくて
色々作ってみるもん

と、グダグダなわたくしなのですー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

訪問、ありがとうございます。



ちなみに目指してるのはブレスです。

2号で輪編み
端糸でとじながら
つなげながらと
横着いたしております。

目数 リング小20 大28 と
2サイズ交互に編んでますー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ムスメさんの反応かわいいぃぃ☆
ウチのムスメッコも見習ってほしい…^^;
作りがいのある反応うらやましいです。

ちょっと前に「どんなのが欲しい??」と聞いたら
「いらない」って冷たくされて、一人いじいじしていたしーちゃんです。

写真だとどのくらいの大きさなのかよくわからないー(泣)
でもこんなふうな編み方できるんですねー
すごいw
[2012/08/11 21:46] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

娘ねぇ、小さい頃から仕込んでた?部分もあります(笑)
その頃は子ども達によくワンピを作っていたのですが
作業は子ども達が寝付いてから…なので

如何に早く子どもを寝かすか???

が、勝負でw

「朝、起きたらどこまでできてるかな~?」

と、早く寝かしつける工夫をしてましたのよw

そして翌朝「見て見て~~~」と、きゃーきゃーw

ま、その反面「あーじゃないこーじゃない」と
色々な注文をつける子たちにもなってしまったのですが^^;

「いらない」も言いますよ、子ども達。
「ふ~ん、、、これ?」とか。
そういう時はわたしもいじいじしてます(笑)

えっとねー、針の長さは10cmなの。

昨夜はちょっとらぶり~な感じのものも
作り始めました☆
[2012/08/12 11:41] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/91-b497df6a



