Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





変なテンションは元々?
もう、変なテンションになってます。
ラベリーでやってるR.G.
閉会式までにいいいい

と、わちゃわちゃ
お祭りさわぎ?

ランナーズハイ?

Chain Mailだから?


当初から
アヴリルの「もしゃもしゃ」
なイメージが離れず

手に取る糸はみな
もしゃもしゃでw

うーうーうーと
頭からケムリが出るほど。

とりあえず!と
ストレートヤーンで
作ったのが前回のもの。

DSC00950_convert_20120812230037.jpg

娘いわく・・・

「ニット界でもごつめアクセ流行るといいね…

小物上手な方々、
是非、流行らせてください(笑)



で、変なテンションで
今日作ったのがこちら。

DSC00942_convert_20120812230022.jpg

ハートですのよ、ハート。
ちゃんとわっか5個ですわよw

DSC00933_convert_20120812230122.jpg

編み方は輪で編んでみたり
平編みだったりと
むちゃくちゃです

2つとも全て6段ですが
ハートのみ2-5段目で
真ん中立てての増減してあります。

輪っかの繋ぎ方も
ちょっと考えないと!

バザーに出す気でいるのですが
どうでしょう…

売れ残っちゃったら…とは
恐ろしくて考えたくないわ(涙)


売れるよ!と思った方は
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

小物づくりは苦手ですが
もしウケがよかったら
量産します…。




ハートブレスの方は1号針使用

毛糸ピエロ きらら

毛糸ZAKKAストアーズ マーリエ(さくら)
シルクハセガワ 流美(ホワイト)


に添えてあります。




関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
かわいい!とくにハート!!
ちゃんとハートになってるw
毛糸でアクセっていいかも♪
ブレスでごつめ?のが最近好きなんですよー。
私への生誕プレゼントに是非もう一つ!(笑)

ってボケてみました。
ツッコミお待ちしています(笑)
[2012/08/13 11:29] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

とーっても可愛いです!
KALで最初に見たときは何にどうやって使うのかなあ???と不思議に思っていたchain mailでしたが、racoさんの見て俄然編みたくなりました。
早速パターンDLしてみたのですが、文章がたくさんで・・・(・_・) エ?これどの部分がパターンなの???となってしまいました(爆)
じっくり解読してみます。

ウケは絶対いいと思います!
間にチャームつけたりとかビーズとか光り物つけたりとかもどうだろう?と色々イメージが広がります♪
可愛いーv
[2012/08/13 16:49] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

しーちゃんへ
おはよ~
コメントありがとう^^

うん、ちゃんとハート!
でももっときれいになるように
今、ちょっと改良中です(笑)

ごつめアクセはFOREVER21にじゃらじゃら
お安く売っていて、娘のおきになんですよ(笑)

お誕生日おめでとうございます!
そして、お布団の誘惑とお仕事とある中
R.G.への参加、お疲れさまでした^^
メダルは残念でしたが、是非完走してくださいね。

メダル代わりにはならないかもしれないけれど
ブレス、プレゼントいたしますよ☆
今、量産中なので、しばしおまちくださいね。

どや?ツッコミなしだどw



[2012/08/14 07:54] URL | raco #- [ 編集 ]

シンクさんへ3
ありがとうございます^^

パターンの編み方は1行だけですよw

ブレスはちょっとどーかなー?と思い
ハートチャームだけ作り中です。
ビーズ編み込むのもやってみようと思ってます^^

シンクさんのイメージが
どんな形になるのか楽しみにしてますね~~~!
[2012/08/14 08:19] URL | raco #- [ 編集 ]

そうそう、メダル獲得できませんでした(泣)
でもモチベーションは下がってないから
このまま完成まで走り続けまっす!

お、お布団の誘惑…よく忘れずにツッコミいただきました(爆笑)

ぷ、プレゼントしてくれるんですか。
ほ、本気にしちゃいますよー

えっと郵送先は…_φ( ̄ー ̄ )
[2012/08/14 12:10] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

すっ・・すごい!
かわいい ♡

こんな事ができるんですね!
輪っかつなぎだけでもすごいのに、ハートだなんて・・・

バザーにはもったいないくらい
絶対売れますよ

ハートは無理ですが、輪っかつなぎやってみたいです (-)
これはメリヤス編みの裏面を出しているのですよね?
(なんて、アホな質問)

もっと長くしてネックレスにも出来そうだし
おっしゃるように、ビーズを入れてもいいですね
[2012/08/15 00:19] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

しーちゃんへ
本気にしてくださーいv-344

同じタイプでいいのかな?
お好みの色や組み合わせがありましたら
なんなりとー!
[2012/08/15 11:10] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

作り方、簡単なメモ程度ですが
長くなるので記事としてUPしました。

よかったらご覧ください☆
[2012/08/15 11:11] URL | raco #- [ 編集 ]

こんな感じの色合わせが好きです♪
白?をベースにハートを薄ピンクや薄いオレンジとか黄色とか水色とか??そんな雰囲気で。

あとはおまかせでOKですよぉ。

ブログのしーちゃんのイメージ色でw

わくわく
[2012/08/15 18:24] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
りょうかいでーす^^

あ、もうちょい試行錯誤するので
ちょっとお時間ください。

[2012/08/15 22:21] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/92-51c17cb4



