Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


燃え尽きて、あわやポチ寸前
ラベリーでのゲームも
終わり、一息どころか
燃え尽きてます(笑)

変なテンションは
しばらく続いていたのですが

この際…と
以前セールで買った
リッチモア「オルタンシア」で
編みかけていたチュニックを
ほどき、編み直そうと
手をつけてしまった事が
燃え尽きる事になるとは…。

ここまで編んで

…やっぱダメだw

DSC00951_convert_20120816184703.jpg

という結論にいたりました。

棒針で編むと言っても
このような色合いは
ぼわ~んとしてしまって
似合わず…

じゃあ、かぎ針で!

と、意気揚々と
取り組んでみたんですけど
色だけじゃなく
サイズまでもがNG

本の通りだと
着られないとわかって
いたのに…

しかも娘達からも
(色も形も)

「これは着ない」

「絶対着ない」と


んー、んー、どうしようと
オルタンシアが掲載されて
いる本をパラパラめくり

そうか!モチーフ!
その手があったわ!
ふち編みに使えそうな糸を!

と、危うくポチりそうに
なってしまいました。

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

大丈夫!ポチる手前で
踏みとどまりましたわよw

ちなみに…
オルタンシアは
ニットカフェで編んでる人が
数人いて…つられて
ポチったのよよ


…しかも2色w

どーしよう…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
私もポチりそうなところを踏みとどまってますw

毛糸だまの本命を編みたくて
代替をさがしているのですが
小さな脳みそさんが休憩してるみたいでw

というか代替わからないんですよー
ブログで助けを求めてみようかなと
企んでいますっw
[2012/08/17 10:50] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~。

ダメだったわ、私。
もうぐだぐだ(笑)

本命さん、高くなったのねー。
ハセガワさんのページみて
びっくりしちゃったわ。

次の記事で写真あげたけど
去年、ソフスパークの代替えで
使ったのよ。

今は、ソフスパークの方がお安いわね…。

今年は結構太めの糸が出てるので
軽くてふわっととろ~んな糸が
見つかるといいですね~。
[2012/08/17 19:58] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/94-2ef2dbf5



