Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


結局ポチってひとり大騒ぎの日。
毛糸…結局ポチりました。

しかもわたくし、今夜からひとり旅
(家出じゃないですよw)

予定では月曜以降に届くはずが

「本日発送しました」

と、メールが届いてました。


ヤバい。非常にヤバい。


おまけにちょっと前に
趣芸さんでポチッた
ソックヤーンも留守中に
届くとのこと


一体、わたくし
何をやってるんでしょう

な状態に陥ってます。


うわあああ、最悪。と


悶々としていたら
タイミングよく?
夫からの電話。

いつも絶妙なタイミング
なんですのよ、うちの夫(笑)


留守中に荷物届くから
よろしくね


なーんて、かわいく
言っちゃえばいいのに
これは自白か懺悔かなのか?
ってな勢いで告白しました


まー、夫の方は
ケラケラ笑いながら

じゃあ僕が代わりに
受け取っておくね

と、罪悪感まみれの毛糸を
夫が受け取ってくれる事に
なりました…。

そんな状態だったので
出かける準備もままならず
モバイル編みも定まらず
ぐだぐだな悪循環になってます。(笑)


そして、モヒートで編んでた
カーディはとりあえず
組み立てたのですが…

DSC00977_convert_20120817181320.jpg

ぐだぐだな気分なので
袖のやっつけ感が
不満となってます。

最初からちゃんと
製図しないからよ
バカバカバカーーー。

ってな具合に。

おまけに写真撮ってから

スチーム当てずに
とじはぎしたのバレバレだわーーー。

うぎゃーーー。

と、ひとり大騒ぎしてました。

今の勢いだと
編み直しーーー!と
潔くほどいてしまいそうなので
ちょっと保留にします

着丈はシンクさんのお好きな
「ベステスト丈」に
なっちゃいました(笑)
(単に計算してなかっただけw)

2枚目はちゃんと
計算しよう

1回きちんと製図を
してしまえば
後は楽なのを知っているのに

なんでこうお尻が
重たいんでしょう…。

せっかく編んでも
気にいらなかったら
もったいないわよねぇ?

と、一応は反省をしてみる。

どうかこの反省を明日まで
覚えてますように…

クリックしてくださると
嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


そしておまけの着画。
毛糸だま秋号にも掲載されている
スノーリップのブルー。

去年まだお手頃価格の頃に
買って、リッチモア
ベストアイズコレクション109の
表紙のプル「ソフスパーク」の
代替え糸にしてました…。

DSC00988_convert_20120817181243.jpg


今は、どっちの方が
お手頃価格なのかもう
わからなくなってます

おまけに着画は後ろ前だし…
ホントに今日は?
今日も?ぐだぐだです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさんのオロオロっぷりに笑ってしまいました
何度も繰り返しますが、「いい旦那さまですね~!」うちは文句はいいませんが、喜んだり楽しんだりはしてくれませんからー
罪悪感にまみれてよりも、満面の笑みで旦那さまが受け取ってくれた毛糸を見る方が旦那さまも嬉しいのではないですかね。
大丈夫ですよ、racoさんだけじゃありません。私もハセガワさんだの趣芸さんだのAmazonnだの、今月はさんざんやらかしましたから。
[2012/08/17 22:28] URL | houko #- [ 編集 ]

あはは、ポチっちゃいましたかw
でも気持ちわかりますー。
私もいままで「今月はもうポチらない」と何度誓って、何度ポチったかw

もうPCにロックでもかけない限り
ポチ誘惑にはかないません(←言い訳??)

旦那様お優しい…
私はムスメッこにコソコソしながら収納隠してます。
見つかったら子供ながら正当なこと言われますからね。
「ずるいー」ってw
[2012/08/18 01:22] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

うふふ、私も毛糸を買ったときは旦那さまのいない日に届くことを祈ってます(笑)
怒られはしないけど、「また来たよ~」って言われちゃいますから。
でもracoさんの旦那さま、優しいですね。

スノーリップのプル、素敵ですね~!
後前なんですか?
ぜんぜん気づきませんでしたー。
[2012/08/18 09:21] URL | temina #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

オロオロしてましたねぇ…ホントに(笑)
素敵な夫は、毛糸を宅配BOXに残して
おいてくれましたわよw
昨日深夜、たくさん受け取りましたwww

ヴォーグの復刻版も届いていて…
今月はいっぱい買っちゃいました。
[2012/08/20 09:28] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

今回はねー「これが欲しい!」の
ポチじゃなかったのよ…。

なんとなく欲しいかなぁ。

で、買っちゃったのであたふたでした^^;

PCにロックかけてもパスワード覚えて
いたら一緒のような気も。。。(笑)

あ、ずっと前に書いた小糸屋さん。
試しにちょろちょろ編んでたんですが
あんまりお薦めできない…かな?
(個人的な感想ですが)

織なら使えるのかなぁ…。
かぎ針、棒針は編み地が私には
いまいちな感じでした。

そうそう。子どものひと言って
的を得てる言葉が多いですよね~(笑)
[2012/08/20 09:35] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

しっかり留守中に本を含む3つが
届いてましたー(笑)
ハセガワさんのはまだですよw

後ろ前、表紙と模様が反対になってるんですよ。
ベストアイズの表紙は左肩あがり…。
ま、襟は前後同じなので
後ろ前でもどっちの手が上がりにくいか?
って、だけなんです^^;


[2012/08/20 09:39] URL | raco #- [ 編集 ]

また名前が登場してるー、嬉し恥ずかしシンクです(*^^*ゞ
ベステストまで使っていただいて!(笑)
でもスレンダーな方にはそんな長さいらないですよね(^_^;)お尻大きい人用丈

モヒートのピンクのカーデ、ラブリーですね。
ベストアイズのプルも素敵ー。
それにしても、もうお約束の台詞ですが。
ご主人様優しいーvvv
[2012/09/02 12:34] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

シンクさんへ
こんにちは、ご無沙汰ですー。
コメントありがとうございます。

ベステスト、いいですわよ~!!!(笑)
これからもじゃんじゃん使わせてください。

モヒートカーディ、現在放置中です。

パピーのマルモッタにずきゅんしてしまいw
うっかり前立てもふもふさせてしまいそうな勢いなので
クールダウン中ですw

ついでに3枚目のVDも身頃のみで放置中w

なんか…ひどい編み散らかしっぷりなのですが
またまたがっつり買ってたりしゅる。

今回は夫ににこやかに「ありがとう」をいう予定です(笑)
[2012/09/06 14:04] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/95-3d899bd9



