Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ピンクのおパンツ
またまたご無沙汰です…。

カウチンからはじまるカナディアンニット

ピンクのおパンツを編む~!と
書いておりましたが

ピンク&ハートになってます

DSC01041_convert_20120919084210.jpg

しかもこともあろうに

「1回は穿いて来るわよ!!!」

と、お姉様方に宣言までしちゃったのですが…

果たして、これを穿いて
外を歩いてもよいのかしら???

2012秋の毛糸だまのおパンツも
こちらのカナディアンニット本のおパンツも
岡本啓子さんのデザインで掲載されてますが
製図がびみょ~に違ってます。

元々ハートにしたかったので
お絵かきロジック並みに
コツコツ色塗りしていて…

それで「あれれ?」と気付いたのですが
難易度ってこうやって変わるのですかね?

な、新たな発見がありました

写真と製図を見比べて…

穿けるのか?
このサイズでわたくし穿けるのか?

うむむむむー

と、唸ったりもしてました。

パーツは編んだので
後はとじはぎウエストなのですが

…まだまだたくさん糸はあるw

DSC01009_convert_20120919084224.jpg

お試し特価!! カナディアンスリーエスハマナカ毛糸

ついでに?ロピーにも手を出しました…。

しかも配色センスなさに
本まで買い込み…

  

次々と届く段ボールに
さすがの夫も無言の日々でした。

こうなるとつまみで
夫のご機嫌取りに走ります…。

但し、鳥を焼くのは夫自身だったりする

DSC00998_convert_20120919084122.jpg

「おいし~

と、夫が焼いた鳥皮をむしゃむしゃ食べて
満面の笑みを浮かべると

あららららー、な平和が訪れる我が家ですw

クリックしてくださると嬉しいです☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今月は鳥皮からエイひれに
変わってますw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ほほほ。
ちゃんと穿いていかないといけないですねw

カウチンかわいいなぁ。
編みたいな~とうずうずしてる私ですが、
さて私が身につけたらどうなる?
という疑問に直面しています。

編みたい気持ちが勝つか、
着れない、勿体無い気持ちが勝つのか!?

私は買いだめした理由をムスメっこにどう説明しようかしら?
というか私もご機嫌取りをしなくてはΣ(゚д゚lll)
[2012/09/19 19:51] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー

にひひ、トイレで着替えようかとw
羞恥プレーか罰ゲームな気もしますがwww

カウチン本のデザイン、大味すぎるのか
娘達には不評でしたー。
ピンクのおパンツも即答で拒否られましたw

「ない!ありえん!!!」とw

えっと…これまで比較的柔らかめの糸を
使う事が多かったので、スリーエスは固めに感じます。
(特に色ものは)

ちくちくというよりがさがさです。

袖つけるとごつくなりそうなので
(私が着るともっさりかもーーー!)
この後つくるのも前回の記事のような
ロングベストどまりになると思います。

そちらの気候ですと、ベストじゃ寒いかな?
そそ、学生時代の友人は、冬場の江別で
Tシャツ+カウチンカーディで過ごしてましたよ~

「編み込み」がしたいなら中細で小物。
スリーエスを使ってみたいなら毛糸だま掲載
風工房さんデザインのケープとか?

カウチンを編みたいなら編む!( ̄o ̄)どーよw

なにやら宝の山が増えたようですので
ゆっくり編みながら考えてみてくださーい(笑)


[2012/09/20 10:24] URL | raco #- [ 編集 ]

実はブログでも書いた、「編み込みこもの」をポチっと予約しました私。
まずは小物の編み込みを練習しようと思って…
中身はわからないけど初心者向けっぽい本なのと表紙の帽子に一目惚れしたから(^^;;

カウチンもracoさんに指摘された通り、糸自体に興味があるが正解かも?

ケープ編もうかなぁ。(はっ、またポチることを考えてる!)

そうそう、今朝ムスメが学校にいった後、
私が出勤する前という抜群のタイミングで毛糸が届きました。
余裕でお片づけできましたわw
[2012/09/20 18:43] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
おっ、予約なさったのですねー。
私も小物で練習と思っておパンツでした^^;
一応「おうち着」として上下になる予定です。

編み込みこものからの作品、楽しみにしてますね^^
ポチるのは…楽しみにしていてよいのでしょうか?(笑)

宅配の業者さんも随分とサービスよいですねー!
なんと素敵なタイミング♪
うちもこっそり届けて欲しかったですよ…(笑)

無事、お片づけできてよかったですね^^
[2012/09/21 01:55] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。

ピンクのおぱんつ~!
可愛いじゃないですかっ。
でもでも、これ1枚ではいちゃう感じですか?
きっとお姉さま方も大喜び間違いなしですね~。

ロピーも気になってます!
かわいい新色がたくさん出ましたよね~。
[2012/09/21 09:58] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

ピンクのおパンツ
もちろんこれ1枚のサイズです(笑)

インナーというか
あったかパンツにするなら
細い糸で編みたいです。

お姉様方、びっくり仰天だと思います、ふふふー。

ロピー、これから編みますわよー
でもって、Color Affection もはじめましたー☆彡
[2012/09/23 09:04] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/97-a9a58e0b



