Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


かぎ針あみのワードローブよりケープ
河合真弓さんの
「かぎ針あみのワードローブ」より
ケープを1枚編みました。





表紙のものとは違うデザインですが
編みたい・編みたいと思っていたもの。
ところが手頃な糸が手元にない。


在庫ばかり増やすより
考えるのだ…考えるのよ…

と、どこかの家の押入れから
まわってきたアクリルモヘアで編む事に。

「どこかの家の押入れシリーズ」

要はいただいた昭和糸。
今季はちょいちょい
編む予定ですー(笑)

アクリルモヘアの
黄緑色を2本取りいたしました。
縁は我が家のクローゼットに眠っていた
ハマナカラビッシュファーの7番。

DSC01043_convert_20120923075426.jpg

ベージュ×黒の派手感も
本体が黄緑だと負けないですね

ただ、指定の糸よりボリュームが
少ないので、縁周りはネット編み3段。
襟部分はガーターで指定寸法編んでます。


昨日は、世田谷でニット部があり
できたてほやほやのこのケープを
お披露目したのですが

ある方が…

「ちょっとしたパーティーにも使えそうよね

と、仰ってました。


まぁ、問題は
「ちょっとしたパーティー」が
いつあるのか?という事ですが(笑)


昨夜も雨が降り
ひと雨ごとに涼しくなって
おりますので

近所のスーパーへ
羽織って行こうと思います

クリックしてくださると
嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんにちは^^

ちょっとしたパーティー・・・
いつあるんでしょう(笑)

ケープすごく可愛いですね~完成おめでとうございます!
この本、私も持ってますが観賞用です(笑)
モチーフのスカートが編みたいと思ってたんですけど、いまだ手つかずで。。。

でも、ケープも可愛いなぁ~
今年こそはこの本からなにか編みたいです~^^
[2012/09/23 10:08] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

ファーがとってもいいアクセントになってますね!
かわいい☆
かわいい☆
ファーいつか使って見たいです。
まだ買ったことない´д` ;
[2012/09/23 12:11] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちはー
コメントありがとうございます。

ちょっとしたパーティーねぇ…ホントに(笑)
さすがにフォーマルな場では使えないので
夫におねだりディナーでしょうか(笑)

鉄竜2号さんもこちらの本をお持ちなのですね~
私、この本から編みたいものいくつもあるんですが
モチーフのスカートもかわいいですよね~

鉄竜さんでしたらこのケープ、2日あればできますよ~
(というか、私2日で編みましたので)

何をお作りになるのか楽しみにしてますね^^
[2012/09/23 21:56] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

この時期だとつけ襟にするとよいかも!

そして、そしてファーはねぇ
今年はマルモッタにめろめろなのー(笑)

在庫もあるのに買っちゃったー!
でもでも「どこかの家の押入れ」シリーズで
他のファーも使う予定です(笑)
[2012/09/23 22:03] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/99-bc5d6a8d



