Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





スクール用ベスト


ピエロさんで買ったコットンソフトですが

オーガニックコットンで
編む毎日小ものとウエアの中の
i ベストをそのまま使って編んでます。




やっと前身頃に入りました。

スクールベスト1

娘にろくに確認もせず
編み始めてしまったので
(しかも下から・・・)

ねじりゴム編みの長さを見て
少々、不満の様子でしたが

その後、前身頃の「ねじねじ」を見て
途端におめめキラキラになってました(笑)


シンプルゆえにちょっと気を遣って
編んでますが、編み癖は目立ちます^^;

先週のニットサロンでは
現在もシニアの方々に指導をなさっている
お姉様がお見えになってましたので
ご意見を伺いましたところ・・・

このくらいなら洗濯で大丈夫よ~

と、心強いお言葉をいただきました


そして今回のニットサロンでは
ちょっぴりお姉様方のパートナーに
ついてのお話も伺えました^^

時には「もー」と言いながらも
パートナーの事を話すお姉様方に
深い愛情とご夫婦の絆を感じました


模様替えの方は
週末、業者さんに不用品を
回収してもらい、おうちの中も
多少はすっきりしてきました。

これからは数日掛けて、家具の移動です^^;

なかなか編む時間が取れないのですが
次回の開催日までに出来上がるといいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ

モチーフの方はまだまだです(笑)


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


次に行こう!次に・・・
やっと・・・
やっと仕上げました。

「縮絨」にビビり過ぎなのか
金額にビビり過ぎたのかw

どちらにしても小心者のわたくしです^^;



DSC00318_convert_20120226112541.jpg


使用量はシルクハセガワさんのチェニーリリー390g
ニットプロ輪針11号
身幅は52cmです。

伏せ止めはラベリーの靴下KALでも
話題になっていた
"Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off"



DSC00321_convert_20120226112558.jpg


ビビりながらの縮絨というのもあり
襟ぐりが「ピタッ」ときまらなかったので
かなり不服です。


が・・・夫は「また作ってね」と
喜んでるので、いっか


せっかくなので、おじいちゃんになっても
着ていてもらいましょう・・・。
その頃には、フィットするかもしれないしw

そうだ!

「また毛糸買ってね

も忘れない様にしないと!!!


そして、時々コツコツと夫の分も
編んでいくわ。きっとw

もう、次!はい、次~~~!(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


まっすぐ。
シルクハセガワさんのカイで作っていた
EMILYは潔く挫折しました。

一旦ほどいて、頭を冷やす事に。

そして、今日は
夫へのプレゼントを編み始めました。

DSC00125_convert_20120117003456.jpg

まっすぐ・・・
ただひたすらまっすぐ。

色がちょっと飛んでますが
シルクハセガワさんのチェニーリリーです。

まっすぐ編めて、ほっとしてます(笑)


編み地はというと
ワッフルの上に
チョコレートをかけ
カラーチョコスプレーをパラパラした
ようになってます。

なので、「チャーリー」と命名しました。


出来れば金曜日までには
仕上げたいと思ってます。

その前にXOXOボタンつけないと!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村


このままカシミアつながりで
次はサクッとこれを編みたーーーい!
(ノービル計40玉になってしまいました…)



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


バレンタインの準備
EMILYの合間に
夫へのプレゼントの準備も
進めています。

こちらも去年のクリスマスに
シルクハセガワさんで購入した糸。


…チェニーリリー

DSC00107_convert_20120112164116.jpg

夫は、お腹周りが
気になるお年頃なので(笑)
なんとなく縦ラインが
わかる程度の編み地で
初製図に挑戦します!
(と、いってもベストですが…^^:)


販売終了ということで、
記念のつもりで
初めて買ったのですが
とってもふっくらしていて軽く
気持ちいいです

プレゼントの予算は
軽くオーバーしていますが

X'masに糸をあげる

お返しに糸をもらう

バレンタインのプレゼントに編む

と、何とも合理的な我が家!(笑)

まだ、スワッチを
編んだだけなのに
夫の嬉しそうな顔が
一番の私への
プレゼントになってます。

まずは手描きでやってみて
それから手編み支援ソフト
お世話になり

更に母にチェックしてもらう(笑)
という厳重な体制で
臨みたいと思います!
(だって失敗したくないんだもーん)

バレンタインに間に合いますように…。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




