Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





目数リングにハマる。
ニットカフェから帰宅し
目数リング、作ってます。


DSC01724_convert_20130118173413.jpg

手抜きしすぎ?(笑)

ちょうどね、手元に
ニットリングがあったから…。

こんなのもあったので、
真似してみました。


DSC01727_convert_20130118180400.jpg

ちょうど手元に
9ピンもあったから…(笑)

今宵は夫がいないので
ワイヤーの目数リングも
作ってみようかと思います。


欲しい方、いるかしら?


そして、帽子も編み終わり。
残すはボンボン。

DSC01726_convert_20130118173430.jpg

ミステリーは、ちょいと
お尻が重たくなってきてます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


飽きてきちゃった。

帽子3つ目、飽きてきました(笑)

あ、これは娘のお友達の分。
ピエロさんのCarinoです。
こっちはポンポンまで入れても
2玉で余ります。

2つ目の仕上げはまだ。
これとまとめて週末にする予定。

DSC01723_convert_20130117233734.jpg

で…色違いをみた上の娘。

「やっぱさー、帽子は何個あってもいいよね

追加のおねだりは
聞かない振りをしました。


でも、わたくし
鉄竜ママにおねだりを
しようと企んでますw



ミステリーの方も最後の配信があり
1段がやたら長くなりました。

こっちも飽きてきちゃった(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


ノット編みの耳つき帽子、再び
今日はこっちは雪が
わんさか降ってました。

玄関先には
娘の作った雪だるまがどん。

寒いですが、ほっこり。
いつまでも遊び心は
持っていて欲しいなと思いました

が・・・!

ちょっぴり育て方を
間違えたかもしれない。

いや、私の育ち方か?(笑)

元旦早々作った帽子

上の娘がすごく気に入っていて
もう、うきゃきゃーで
使っているのですよ。

お友達も「かわいー」ってね。

気に入ってるし
褒められて嬉しかったのかなぁ?

ママに作ってくれるか聞いてみるよ!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いやいや、簡単に言うけどさー
材料代もかかるのよ?

ひとりに作って
「わたしもー!」って
なったらどうするの?

大丈夫!実の親子でも材料費を
払う事あるって言ってある!


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そーゆー事じゃなくてさ…

2月くらいまでかかる?

編むのはそんなにはかからないよ。

ママ、ありがとう!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ラインで話してたのかい!(笑)

まだ編むって言ってないぞー
しかもいつの間に娘が増えたんだw

んもーーー!
今回だけよ?

っていうかねー、編みたい物が
あるなら教えてあげるから
自分たちで編みなさいよー

ママ、ありがとう!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それも筒抜けかい(笑)


ということで、わたくしも
ブログネタにしちゃいました(笑)

そして、耳つき帽子を
いくつも編む事になりました。

えっと、下の娘も欲しがったのよ(笑)
子ども達、いつもは見向きもしない
ヴォーグの教材なのに(笑)

下の娘のリクエストは

「かゆくないもの」

でしたので、今回は
オリムパスのジェームス・ディーン
エバーフィール(白)




DSC01717_convert_20130114222846.jpg

タスマニアン・コリデールって
なんだろう???って
思ったのですが

簡単に言うと毛刈りも食肉もOKな
羊ちゃんだそうです。

ローピングヤーンですが
肌触りは良いです

さっそく編み始めてます。

DSC01718_convert_20130114222901.jpg

輪針で編んでいるので
先日、クッキーのママさんのところで
拝見したビーズの目数リングも一緒に(笑)

うちね…

30mm以下のTピンばっかり
残っていてね

ちっちゃいビーズ出すの
めんどうで6mm使っちゃったら
パツパツになっちゃったのよ(笑)

でも、せっかくビーズ出したから
もうちょいまともなサイズで
久々に量産しようかと思います

ひとり10個あれば
Austin Hoodie には充分よね?

ということで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


ノット編みの耳つき帽子
ちょろぎの合間に
娘から頼まれた帽子を
ひとつ編みました。

あ、娘がZARAで
編んでいた帽子は
無事に相手へと届きました

ただちょっと大きかったみたいで
バレンタインまでに
もう1枚編むそうです(笑)

そして、お正月の
もうひとつの話。

義弟の奥さん…
娘に帽子を編んでいる途中。
途中で止まってるとのこと。


ふつーよ、ふつー。


仕事に育児に家事
おまけに学校の役員も
やっていたら

「編もう」って思う
母心だけでも立派よ~~~

ってな話にもなりました。

ハマってる人と
普通の人は違うわよね?(笑)


そして、耳つき帽子。

ピエロさんのカリノ
56 グリーンアップル
2玉弱使用。

あ、もうほとんど
残ってないのね…。



最初はテキスト通り
10号で編み始めましたが
(ゲージも取らずw)

ちょっと大きいので
耳あて以降は8号に変更。

ぼんぼんは120回巻きで
娘の希望通り
びろ~んとなるようにしました。

DSC01697_convert_20130105230520.jpg

そして、タッセルが
いいと言われたのに
横着して三つ編みです。

こっちもあえて揃えず
バラバラにしてあります。

DSC01698_convert_20130105230533.jpg

娘への愛情てんこ盛りの
義妹とは違うんですのよ、わたくし。

今回は、手抜き万歳です(笑)
だってねー、お年玉いらないから

カシミアのコート買って

って

誰に似たのかは
言わなくても…?

久しぶりにデパートの
初売りに行きましたわよ

娘ぬくぬく、母財布氷点下
クリックしてくださると
嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  






テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


カリノで作るグラニーバッグ、完成?
カリノで作っていた
グラニーバッグ。

一応は完成?

持ち手はダイソー
色がわかるようにしました。


DSC01440_convert_20121114213301.jpg

やっちゃった?
やらかしちゃった?

持ち手ひとつで
台無しにしちゃった?

…この色しか
なかったのよぉぉぉ

もうね、限界(笑)

どーしたらいいかしら?

残ったカリノ(同色)で
持ち手編みくるんじゃう???

他にアイデアあるかしら~
誰か助けて~~~!(その1)

一応の中身
これはうふふ

DSC01442_convert_20121114213314.jpg


脇がびろ~んって
なっちゃったので
軽くつまんでマチ作りました


DSC01444_convert_20121114213329.jpg


そして…
誰か助けて(その2)

どこかの家の押入れシリーズ。

太糸流行りの今年のうちに
なんとか形にしたいこちら


DSC01445_convert_20121114213341.jpg

5かせ500gあります。

自分じゃ絶対に
選ばない色味なので
どう扱ってよいのやら…。

で、候補としては
最近kaushikaさんが編んでいた
毛糸だま掲載のプル?ボレロ?

長谷川商店さんの糸を
贅沢につかっているアレ(笑)

でもゲージが合わないの
(この糸、5.5mmで16sts)

え~ん・・・なのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

少し前にカテゴリー配分変えました(その3)
色々あったんです…。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




