Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





モチーフベスト着画は母の復讐?(笑)
夫飲み会、娘達不在となれば

編み物パラダイス

ですわよ、奥さん!(笑)

もうニヤニヤしながら
ドラマ見ながらサクサク

お姉様が着てなかったら
たぶん編もうとは思わなかった
こちらの作品。

DSC00922_convert_20120809124052.jpg


編み直しなぞ、へっちゃら~

な、ご機嫌ちゃんで編みあげました

ショーパンの復讐?
娘の 二の腕 着画ですw

DSC00916_convert_20120809123416.jpg

着画が娘ということは…
既に娘のものとなってます

わたくしより似合ったのだから
仕方ない…。


後ろはこんな感じで
4枚のモチーフつないであります。

DSC00917_convert_20120809123402.jpg

次はどれにしよっかな~と
いくつかの本をパラパラ見ていたら
このベストのデザイナーの
秋山おわ子さんの作品を見つけました。

「おっ、ちょっと変わった雰囲気

と、思ったのがたまたまそうでした。


でも…この後しばらくは
現実(バザー)に戻らないと

ううう、気が重い。
なんでこんなに憂鬱なんでしょう。


昨夜はちょうど編み上がった頃
夫が帰宅し…

あああ、このドラマ
一緒に見ようと思ってたのに~!!!

えええ?楽しみにしてたのに
あれ食べちゃったの???


…だって、飲み会って
言ってたじゃん。

「この調子で家事も…」

と、アヤシイ雲行きになったので

「さっ、寝よっか
と、和やかに爆睡いたしました

R.G.エントリーも後1つ。
がんばりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます☆

シルクハセガワ TROOP 160g使用
6/0号かぎ針

あれだけまっくろくろすけだったのに
水通し中の水はきれいでしたー。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


まっくろくろすけになる。
今朝の記事がやたら早いのは
全国大会へ向かう娘を
始発時間帯に送ってきたからです。

…既に眠いです(笑)


R.G.次のエントリーは
美しいかぎ針編(日本ヴォーグ社)
の中から#2のベストです。

ベストはセーター扱いには
ならないと思っていたのですが
(袖がないので)
どうやらゲームではOKのようです。

前後4枚ずつを繋ぐだけのベストは
6月にあるお姉様が着ていらして
それが格好よかったんですのよ

でもって、わたくしもー!

と、シルクハセガワさんの
コットンギマで編み始めたのですが
後半部分でやってしまいました…

長編みがひとつ多かった。


DSC00914_convert_20120808062820.jpg

もしゃもしゃもしゃ外周ほどき…。

ううう。

爪も真っ黒くろすけになってます。

粉落ちするのは知っていたのですが
黒はこれまでにないくらい。

果たして無事ゴールできるのでしょうか…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

函館ガイドブック、来月
上の娘が研修に行くのです。
お土産には
ほっけ!ぼたんえび!塩水うに!がいい!

ジンギスカンキャラメルは絶対だめ~~~!

と、騒いでます

そうそう!ハセガワさんの直営店の記事
ランキングをみてびっくりしました。

さすが人気店

みなさん探されていたんでしょうね。

わたくし、月曜注文で発送は今月下旬予定と
注文確認メールをいただきました。

そしてその後、毛糸だま掲載糸が…!

のんびり待ちながらこのベストも
仕上げていきたいと思います


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


夏休み

シュシュ、これだけで
一旦おやすみにしました。

DSC00827_convert_20120719233441.jpg

作り慣れない物は疲れますね(笑)
余裕があればまた作る・・・かも!?

で、編み物ではありませんが

マカロンのコインケースも作ってみました。
ゼブラです(笑)

DSC00828_convert_20120719233845.jpg

風邪はまだ・・・治っておらず
ゴホゴホと咳だけが続いてます。

でもって、時々ブログでも

「目がー」と書いていましたが
よくない事に複視が出てきてしまってます。


日によって、状態が異なるのですが
シンクさんのブログは2行で挫折しました。
(ごめんなさいね)

しばらくあちこち訪問するのは難しそうです。

お返事も滞りがちになってしまうのは
そんな事情だったりするのです。


Ravellenic Gamesの準備も・・・ね。

と、あっちゃこっちゃ
手を広げ過ぎな感もあります。

専門眼科の予約をし、まずは体調を。
と、思っていたのですが
にゃんこに風邪をうつしてしまったかも・・・。

今日、いつもとちょっと様子が違うので、
かかりつけの獣医さんのところへ
連れていったら、気管炎を起こしてました。

幸い気付いたのが早く
入院せずに済み、一安心してますが
クタクタの日が続いてます。

ブログの更新を楽しみにしてくださる方や
訪問してくださる方もいらっしゃるので
写真だけUPなども考えてますが

ま、そんなこんなで
しばらくはポツポツ更新となります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今年の夏は普通に過ごしたかったわぁ・・・。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


初めてのシュシュ
10日ぶり?の更新です^^;

更新していない間も訪問して下さった方や
ブログ村のランキングのクリックをして
下さった方がいらして
とても嬉しかったです

ありがとうございます

ストレスとストレスと風邪で
へろへろになってましたが

あちこちのブログを徘徊?して
「おおおっ、すてき
「こんな風に作れたらいいなぁ・・・
と、たくさんのアイデアや元気を
いただいてました

で、へろへろしながら
作ったシュシュがこちら。

DSC00822_convert_20120712223705.jpg

使用糸はZakkaストアーズさんのMaglie(マーリエ)と
ピエロさんのキララ

ブルーは1本取りかぎ針2号
ベージュは2本取りかぎ針3号です。

  


とりあえず手持ちの本を全部みて
パクリにならないよう
変更したので・・・大丈夫かな?

前回のコースターは
まんまパクリだったりします

パザー程度なら商用利用には
該当しないという話は
聞いた事があるのですが

ニットサロンで・・・うっ!(笑)

一番年の近いお姉さんは
編み図こそ起こさなかったものの
オリジナルを出したと聞き・・・

うー、うー、うー。

改めて、「オリジナル」な方々を
尊敬いたします

どーにかボリュームや
糸量などの目処がついたので
これから増産体制に入ります(笑)


だがしかし・・・かぎ針が使える人が少なく
レース針はわたくしひとり

長い長い夏になりそうです・・・とほほ。


そうそう!
風邪は夫にうつされたのーーー!

なので、完全看護状態です
(今も継続ちぅ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックしてくださると励みになります


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


ちっさな声で「ミシンが欲しい」
わちゃわちゃしていて
なかなか進まないもうひとつの理由。

バザーに出す手作り品を
作ることになったのですが

かぎ針で何を作るのかももちろん
何人くらい編める方がいらっしゃるのかも
まだ不透明なぶぶん。

それに・・・手編みの物って、労力と
値段が比例します???

比例した金額では
なかなか手にはとっても
お買い上げにつながらないとは
よく聞く話なのです。

・・・特にアクリルたわし。


とりあえず単価を出すのに
いくつか編むことになりました。
糸は100均で買った後正さんの糸。

DSC00800_convert_20120630015517.jpg


#20をレース0号で
編んでみたのですが・・・

んーーー

色変えて、縁付けて・・・
コースターならなんとかなるかしら?


DSC00801_convert_20120702003150.jpg


と、ひと玉で作れるだけ
作ってみました。

できれば#40を推したいけれど
レース針を持っている方が
どのくらいいらっしゃるのやら。
(一人ではやる気なしw)


毛糸のシュシュも過去には
バザー品に出たそうなのですが
糸選びも配色も不評だったとのこと。

あ、布のシュシュも作る予定です。

でね、他のお母様方から
色々なお話を伺っている間に

メラメラと燃えてきてしまいまして
よせばいいのに、あれこれ引き受けてしまった・・・(笑)

が、我が家のミシンはご機嫌ななめ。

少し前に夫には

「ミシン欲しいなぁ・・・」と、ぼやき混じりの
お願いはしてあるんですが

なんせ!あの毛糸の量

さすがにあれもこれもはまずいわよね?

と、日頃はでっかい態度も
ちっさくなってます(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

某所に弟子入りしたいわ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用




